ファミリーめっせ2012出展してきました

昨日、富士宮市フォレストヒルズで開催された、母力向上委員会主催のファミリーめっせ2012に出展してきました。

今回は、レスキュージェルづくり(クレイとアロマを使って)、自分だけのクレイパウダーブレンド、目的別アロマスプレーづくりの三つをメインに出展してきましたが、おかげさまで大盛況で、写真を撮る暇もなかったです・・・。

ジェルは、通常の講座でも大変人気のアイテムで、特に虫さされなどには効果てきめん。
配合によってはファンデーションや化粧下地にも使えます。男性のひげそり後にも良いですよ。

クレイパウダーブレンドは、用途や肌質によって配合を変えます。
クレイそのままなので、ベビーパウダーとして、ボディパウダーやフェイスパウダーとして、またおうちに持って帰ってからのお楽しみでフェイスパックにも。フェイスパックの詳しいやり方も一緒にお渡ししました。それからクレイバスなどにも使えます。

アロマスプレーは、虫よけ目的で作る人が多かったかな。リフレッシュ、リラックス、浄化など様々な用途で、植物のパワーを借ります。


クレイ&アロマのパワーを少しでも多くの方に体感してもらえたでしょうか。

昨日ブースに来てくださったかた、(もちろんそれ以外の方も)
使用方法などで質問や疑問などがありましたら
お気軽にメールくださいね。

info☆yogasatya.info

☆⇒@に変更してください・


また、クレイ&アロマセラピーの講座も随時開講しています。
昨日のようなイベントとは違い、さらに詳しくじっくりと自然療法のお話をしながら、それぞれの方に合わせたレシピを試行錯誤します。

今回のイベントでばたばたしてしまって次回の開講詳細が決まってないですが・・
お盆前に一度できたらいいな!

パウダーブレンド、フェイスパック、ボディパック体験、歯磨き粉、湿布、ジェルづくり、クレイ水、ローションづくり、クリーム作り・・・
みんなで一緒に作っても、まったく同じものはできません。
それぞれの方の体質に合わせてレシピを提案します。


料金の目安は、材料費込みで2000円~3500円くらい、毎回おみやげがつきます。



また、出張も喜んで伺います。
お友達どうし、できれば5人くらい集まってくだされば、富士、富士宮市内は出張料金はいただきません。
もちろんおひとりさまから相談にのります。

県外出張もお声かけください。
来月は京都に行きます!(こちらの詳細も近日アップ)


今朝は、クレイ水で手浴&洗顔、ココナッツオイルでマッサージしました。
アーユルヴェーダの勉強もしてますが、実は私はこの夏皮膚炎をおこしてます。これはピッタ(アーユルヴェーダのドーシャのひとつ、夏はピッタの季節)の増悪から来てるものかな?と。ピッタの増悪にはココナッツオイル。
私が生まれ持っている体質もピッタ×カパであり、年齢的にもピッタの時期なので、バランスを崩しやすいのかも。
毎日の手当てで少しずつ回復はしてますが。
大地と植物のパワーには本当に感謝!

コメント

人気の投稿