9/3瞑想コンサート"SoundYoga"ありがとうございました

静岡県富士市でヨガとクレイセラピーのスクールをしています。
SATYA Yoga & Healing の Mami Satya です。


先週末の9/3に、富士宮てんカフェにて、
新月瞑想コンサート"SoundYoga"
無事に終了しました。

本当に素晴らしい空間。ヴァイブレーション。
あの時間、あの空間は、
その場にいるみなさんで創り上げたものでした。
シャイアンと美緒ちゃんもしきりに言っていたよ^^

ベースのChujiくんのソロからスタート。
昨年に増して素晴らしい演奏でした。 
ベースのソロでここまで聴かせられるミュージシャンは
なかなかいないのではないでしょうか。




旧くからの友人でもある彼。
誇りに思います。
今後初めて彼の演奏を聴く方は、
ベースのイメージを覆されると思います。

その後、シャイアンと美緒ちゃんの演奏。



休憩を挟みながら、3曲のラーガ。

インド古典は、
厳密な法則があるのと同時に、
ほとんどその場の即興で演奏されます。

だから、その場に居合わせた皆さんの波動・エネルギーが
そのまま曲に反映されるのだとシャイアンは言っていました。

音は波動。
心地のよい空気、すべての瞬間に身を委ね、
完全にその時間を「体験」する。
まさに Be here now
まさに YOGA
でした。

音は波動である以上、
私たちの微細な部分に働きかけます。
それは声・言葉も同じ。
それが「マントラ」
(これについてはまたね)

最後は、Chujiとのセッション。
最高に贅沢なjamだったね〜。

コンサート後も、
たくさんの方から癒し効果の報告がありました。
張っていたお腹が楽になった妊婦さん、
丹田に気が落ち着き、自分や周りに感謝できるようになった方、
頭痛が治った方、
そのほかにもたくさん。

これは、明らかにヒーリング作用あるよね?
もう、効果効能としてうたってもいいのでは??笑

翌日は、
深い瞑想の波動を内に持ちながら、
思い切り外遊び!

そして、ケンジくんガイドの元、ラフティングを楽しみました。


私、ラフティング大好き。
初めては、二十歳のとき、
コロラド川で。
最近はもっぱら、地元富士川。

よく、静岡、富士富士宮には、
なんにもな〜〜い
っていう声を聞くけど。
いやいや、遊び足りないほど恵まれた場所。

ほんとに素晴らしい二日間で、
私の人生なんて幸せなんだろうと思いました。

毎年恒例となりつつある、みんなでヨガしたり。




バーベキュー招待していただき、
(ナチュラルアクションのフミさんありがとうございます)
おいしいものたくさん食べたり。


帰りは佐野川温泉で癒され。

パーフェクトに美しい二日間。

大好きな友人美緒ちゃん。
8年くらい前かな?京都で出会った。
その頃はまだシャイアンと美緒ちゃんは出会っていなかったんだよね。


世界中を旅するエネルギーワーカーの美緒ちゃんと、
日本でヨガや瞑想のクラスをしながら子育てをする私。

会える機会は多くないけど、自分の内にその存在を感じている。

日々、外側で起こる数々の出来事に、
私は未だに左右されるけど。

こんな友に出会えているというだけですでに、
私の人生は最高!

いつも気づかせてくれて、本当にありがとう!

あの場所を創ってくれたみなさんにも、
本当にありがとう!

***

Mami Satya




===========================

*ヨガクラスのご予約・スケジュールはこちら*


*セルフプラクティス日記@アメブロ*


*facebookページ*




*彩食健美大学・健美BODYレッスン*



*チャクラバランスセラピー講座*




*ユニヴァーサル・ハタヨガ指導者養成講座*









SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 

お問い合わせフォームはこちら 

コメント

人気の投稿