『ミクロorマクロ?』クレイセラピーセミナー参加してきました

昨日は国際クレイセラピー協会主催のセミナーで池袋へ。

オーストラリア在住、クレイセラピー第一人者の福島麻紀子さんのセミナーを受けてきました。





クレイセラピーは、理論がわかると更に面白い!
分子模型やっぱり買わなくちゃな〜と思いました笑。
ミクロ好き、理系出身の私にはたまらない世界です❤︎

ミクロの話もありましたが、マクロの話もありましたよ。

第1部ではクレイセラピー理論、第2部では宇宙の話。私たちの意識の話。
ヨガ哲学にもかなり通じるところがありました。

今回、1日を通してミラクルが続出。

宇宙の仕組み、たまらないね!上手に波乗りしながら生きたいものです。

今回学んだことは、6/4のクレイセラピー勉強会でシェアします。
勉強会詳細↓
クレイセラピーが初めての方も大歓迎!

キーワードとしては、デトックス、陽イオン交換、重金属、オーストラリアンイエロークレイ、マグネシウム、神経、電磁波、アーシング、クレイバス、あたりでしょうか。
なんのこと?聞いたことない言葉でも大丈夫です。きちんと説明します。

その前にまずは、
5/20(日)『クレイとひのき*ナチュラルビューテイーヒーリング講座』




福島先生に、生徒さんの体験談をお伝えしました。
太陽アレルギーの方が、クレイパウダーをはたいて出かけたところ、アレルギー症状がでなかったのです。
福島先生もこの報告は初めてだったとのこと、面白いね!と。

もちろんクレイそのものにはUV成分は入っていないので、なにかしら作用してアレルギー症状を抑制したということになります。

今後、さまざまなケーススタディを集めていきたいので、
ぜひ勉強会に参加してください。
6/4は、みんなでクレイフットバスをして、before&afterのふくらはぎ数値を測ろうと思います。


第2部では、今回一番会いたかった方が偶然お隣に。
湘南のクレイセラピストであり、クレイセラピーインストラクターの田口真理子さんです。
http://charma.biz
彼女の活動はFBやインスタグラムで拝見しており、その発信力やアイデア、クレイ愛に感銘を受けていました。
お互いにSNSで活動を見ていたので、初めましてな感じはしなかったけれど、
すごーーーく可愛らしい女性でした。

なんという必然なのでしょう!
ありがとう宇宙!
ありがとうクレイセラピー!




コメント

人気の投稿