氣の流れを整える

ふ〜〜〜。
明日の「健美BODYレッスン」第一回の準備中★

シュミレーションしながら
調べものしながら
実際に自分で実践しながら。

明日のテーマは
「氣の流れを整えるヨガ」

「氣」といったら、ヨガでは「プラーナ」と呼ぶ。
ほぼ同じものとして、私は理解している。

明日は初回ということもあり、
そんなにきつい動きはしないつもり。
そもそも、きつい動きをしなくても
プラーナは整うと思う^^

アーサナはそんなにたくさんしないで、
呼吸法とプラーナ瞑想しよう★
アーサナしたい方はレギュラーレッスンにきてください 笑

自分自身への感覚を高めて
外側よりも内側なんだ!
ってこと体感してもらえたらいいなあ。

ヨガアーサナにかぎらず、
生きている人間は静止していることってないでしょ。
例えばヨガアーサナで止まっているように見えても
内側では呼吸が流れ、プラーナが流れてる。

筋肉や関節や血液やリンパ液などが一緒に呼吸して
どんどんほぐれて解放されてく。

「いまここ」を生きて
氣持ちよくて充実感を感じて
元氣いっぱいになって
リラックスして


そんなイメージ
今 膨らませています。

楽しみやわ〜。



SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 

 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿