泣く

そう、
だから、ずっと泣きたかったのは、これだったんだよね。

私はもともと泣くのが結構好きで、
みんなに言うんだけど
お風呂で濡れついでに泣いたりするの。
特にこれといって直接理由がなくてもね。


震災後、そういえば泣くことをしてなかった。
(外的要因で泣くことはあったけど、自分で意識的に「よし今から泣くぞ」ってことはしていなかった)


泣きたいかもって思うことはたくさんあったけど、ふたをしていたし、
しかも
ふたをしていることに自分で気づいていて、
あ~これは震災の影響か~
なんて、のほほんと思っていたり。


人によりけりで、
いろんな方法があると思うけど、

私は涙で出すという方法がわりと合っていて、すっきりする。

だから、今夜できるかはわからないけど、
久しぶりに泣いてみようと思います。


私の場合は、
泣きたいから映画を見る~とかじゃだめなの。
もちろん夫婦喧嘩とかもだめ。
外的な要因があると意味がない。

自然に、自分の中にある凝り固まったものを、出すだけ。
呼吸みたいなものだね。



OM
Mami

コメント

人気の投稿