使い手しだい。意識しだい。

今日の午後のハタヨガは、来られない方が多く、マンツーマンレッスンでした。


アフリカンダンサーさんな彼女には、ブライアン・ケストのLSD というシークエンスを参考に、陰ヨガ的なマンツーセッションとなりました。


普段から身体を使っているだけに、彼女のアサナは美しいわ☆
二点ほどウイークポイント見つけてしまったので、さらに気持ちよく、力を抜ける道筋が見えてきたね♪


ヨガの先生してるお友達、麻衣子ちゃんも言ってた、アサナも生活も、キツキツよりも余白が大切だねって。


柔軟性は人それぞれだから、自分なりのピリッとした刺激を感じれるポイントを、探してあげることだね。

気持ちよく、楽しく。


アサナは使い方次第で、ヒーリングにも凶器にもなり得る。。
使い手の意識の在り方がもの言うのね。
自分をいたわる、癒す気持ちを常に持ち続けて、競争の心を手放して。




二人で仲良くシャバアサナのあとはおいしいお茶をいただき、
オンナのおしゃべりに花を咲かせましたとさ。



ところで、午後のヨガに持っていった、キャトルエピスのシナモンパイ、悶絶~なウマサでした!
写真撮ればよかった!

キャトルエピスさん、イベントでのワークショップに呼んでいただいたことがあります。
ケーキめっちゃ美味しい!
特に季節のフルーツでつくったタルト!
25日のWS のフライヤー置かせてもらってます。
http://www.quatre-epice.com/


明日は沼津コブヨガ。
楽しみまーす。




Namaste,
Mami
Published with Blogger-droid v1.7.0

コメント

人気の投稿