アーユルヴェーダとアロマテラピー



随分前から、マイペースで勉強しているのが、アーユルヴェーダとアロマテラピー。

アーユルヴェーダについては基礎的な事項を学びましたが、アロマテラピーはほとんど独学です。

私が一番好きな精油は「ネロリ」 あとは「パイン」 「ベルガモット」も好きかな。

ネロリはとっても高価なので、なかなか買えないんだけど(^^;)

「ネロリは内なる神に近づけてくれ、自信と強さをもたらしてくれます。またリラックスさせる成分が入っているため、不眠にも効果があります。ストレス時のありがたい助けになります。(中略) 女性のいかなる変化の時期にも対応でき、鬱や怒りを和らげ、心を落ち着かせます。」

(フレグランスジャーナル社 アーユルヴェーダとアロマテラピー より)




コメント

人気の投稿