お金のこと。平和なビジネスを。

京都北白川のベジレストランvillageのたっちゃんのブログ記事がすばらすぃ!是非読んでみて!
http://village-padma.jugem.jp/?eid=104

2003年京都に引っ越した私。当時ヨガと玄米菜食と断食を実践していた私は、近所の自然食品店で働き始め、そこに毎日買い物に来ていたのがたっちゃんだった。

villageは家から徒歩5分くらいのところにあり、初めてvillageのご飯を食べたときは超衝撃!旨すぎる!京都すげえ、、、と思った!

京都に旅行に行った際には
是非寄ってみて!

ちなみに、villageで昼間営業していたパドマカフェが独立するそう。
パドマのひーちゃんのご飯も、まじで最高。
なんでも、ひーちゃんのご飯を食べて以来ベジタリアンになった人がいるとか。
それってすごいこと!

私も、フリーランスで活動したり、クラスや講座を開いたり、自分がセレクトした商品を流通させている身。

ビジネスの視点からいろんなことを考えるけど、お金についてはたっちゃんと同じことを常に思っている。

お金の使い方ひとつで、環境破壊や戦争に加担できる。

儲けは少なくても、自分と自分以外の全ての人、環境にとって良いこと、良いものを発信し、内側と外側の平和を保っていたい!そしてもちろん、そういう平和なビジネスをしている人や企業を応援する。
自分がいただいたお金を、平和なビジネスに流していく。
全ては繋がっている。

OM SHANTI !

コメント

人気の投稿