100things/ビジュアライズと瞑想・サンカルパ

2016年の手帳をゲット〜。
私は複雑な手帳を使いこなせない&メモが多い
ので、無印のマンスリーだけの手帳を使っていたんだけど
富士の無印が改装中なので、
ロルバーンにした☆

ロルバーンは、マンスリーと、大量のフリーページと、ビニールポケットのみ。
私には これでよいのだ。

少しずつ新手帳に移行してるのですが
今やってるのは、100のリスト作り。

主に2016年にやりたいこと
でも、早速今から取り掛かったり、生涯のリストといえるものもありで、
ざっくりと書いているのだけど

例えば
・娘の朝ご飯をもっとゴージャスにする
とか (笑)
・毎日5時に起きる
とか
・週に2回は外でお弁当を食べる
とか
・年収を2倍にする
(笑)(笑)
・ヘッドスパに行く
・マントラのトレーニングを受ける
などなど
などなどなど・・・

私はぼーーーーっとしているので
なんでも手帳に書きます。
自分のやりたいこと、やるべきことも
書いておかないと 忘れちゃうかもしれないから。

今50個くらいにはなったので、
また空き時間でぼちぼち書いていきます。

この作業は 10年前くらいから
いや、もっとざっくりしたものだと高校生くらいから
やっているんだけど、

自分自身をビジュアライズできるので、
とても楽しいし 自己成長のためには欠かせない作業です。

高校生の時には文章だけじゃなくて絵に描いたりもしていました。

大人になってできなくなってきてるなあ〜。

ってことで、いたずらがき的な絵でもいいので
絵を描く というのも追加しようと思います。

いいことがあったら 悪いことがある。
悪いことがあったら いいことがある。

そんな風に思う人 多いと思います。

たしかに 一理ありますが
いいことだけが起こってもいいよね。

それって 自分のイマジネーション、ビジュアライズに
実はかかっているのだと思います。

私が学んだヒーリングメソッド「シータヒーリング」にも通じるものがあります。

シータヒーリングは、特定の瞑想状態になって ビジュアライズします。

すると、それがとても叶いやすくなります。

シータ瞑想に限らず、
瞑想やヨガを続けていれば

「よいこと」は自然に増えるし、
「よいこと」をキャッチする能力も向上するし
「わるいこと(と自分が勝手に判断してる)」があっても、
ぶれにくくなります。

世界は波動だと思います。
自分が瞑想を続けて
ポジティブな波動でいれば
ポジティブなことや 人が
引き寄せられる
これは絶対的な法則です。

スタートとして
100のリストを作ること
おすすめします^^

私は 朝のセルフプラクティスの最後に
「サンカルパ」を取り入れています。
「誓い・宣言」のようなものです。
これについては また後日。
たまにヨガクラスにも取り入れています。

Mami


===========================

*ヨガクラスのご予約・スケジュールはこちら*


*セルフプラクティス日記@アメブロ*


*facebookページ*




*彩食健美大学・健美BODYレッスン*



*チャクラバランスセラピー講座*




*ユニヴァーサル・ハタヨガ指導者養成講座*








SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 

お問い合わせフォームはこちら 

コメント

人気の投稿