ハタヨガ指導者養成講座平日コース2日目

ヨガの先生になるには、とにかく自分の練習が一番です。

どのポーズにどんな効能があって、、と、知識を教えてあげることも良いかもしれないけれど、自分の体験から得た学びを生徒のみなさんに伝えてあげること以上に説得力があるティーチングはありません。

日々の実践ができている先生は、それだけで本物だと思います。

実践とは、アーサナはもちろんのこと、八支則に沿った日常生活のこと。
だって、アーサナが美しくても、暴力的な思考だったり嘘をついている先生にはついていきたいとは思えないですよね。

。。。と、今日もそんな話をしながら、
楽しい講座でした(^ ^)

ヨガは、先生から生徒へと繋がって行く叡智。
決して「嘘」を伝えることがないように、自分のエゴを入れずにありのままをまっすぐ伝えます。

少しずつティーチングの練習もしています。
上手になってきたね。
これからが楽しみです。

 

写真は15年くらい一緖に過ごしている神様だけど、
割れているのをつい最近発見(T . T)

Mami

⬇︎クラス、講座、イベントに関するお問い合わせなど⬇︎

クレイセラピー検定講座4/1〜4/2


コメント

人気の投稿