太古のセラピー「クレイセラピー」

今月に入って余りにも充実した日々?を過ごしており、日めくりをめくる余裕もなく、久しぶりに日めくりカレンダーをめくったのが先週、16日のこと。

 

あっ。
私の一番好きな絵!

このカレンダーは、2015年のクレイセラピー検定対応講座を受けてくれていたみえこさんに、誕生日にもらったの。

素敵でしょ!

ずっとめくっていなくてごめんね。
精神的余裕を失っていた私、おかげさまで気持ちにゆとりが生まれました。
そんなことを思って写真に収めた。

そしたら、とても不思議なことに!
この写真を撮ったほんの数秒後!

みえこさんからメールが!
びっくり!

お友達の息子さんがとびひで困っているから、クレイを分けて欲しいと。

あと10分で家を出なきゃいけないのに、着替えもしてなかった私ですが(笑)
大急ぎで準備しました。

あれからどうなったかな?
経過を聞いてみようと思います。

クレイセラピーは、太古の歴史をすべて含んだ、地中深くに眠るクレイ「泥」を利用した、自然療法でありリラクゼーションです。

子育て中の方には特におすすめです。

私も自分の娘には幾度となくクレイを使って来ました。

あせも、とびひ、虫刺され、たんこぶ、熱、成長痛、吹き出物、切り傷、火傷、など。

クレイは本当に万能に使うことができ、また、使用法も大変シンプルで、いくつかの禁忌にさえ注意すれば、直感的かつ自由に使うことができます。

大人の方にも、痛み、美肌、細胞の再生、アトピー症状など、さまざまにお使いいただけます。

まだまだ知らない人も多いクレイセラピーの世界。

今年はまた検定対応講座の開講を予定しています。

まずは4/1〜2に、2017年最初のクレイセラピー検定対応講座。

早割は2/28まで。

次回は未定ですので、この機会にぜひ!
クレイを生活に取り入れると、毎日がとっても心地よくシンプルになりますよ。

クレイ以外にも、アーユルヴェーダを中心に、自然療法などのお話たくさん準備します。

みなさまからのお申し込みをお待ちしております。


お申し込みはメールにてどうぞ。
ご質問もお気軽に。

satyamami8@gmail.com

件名「クレイセラピー検定対応講座申し込み」
1.お名前
2.ご連絡先
3.ご質問等あれば

メールでご連絡いただければ、折り返し詳細をお送りします。





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

Mami

⬇︎クラス、講座、イベントに関するお問い合わせなど⬇︎

クレイセラピー検定講座4/1〜4/2

コメント

人気の投稿