週末はチャクラヒーリングヨガTTとむくみ解消レッスン

久しぶりのブログ更新。

講座続きで、その準備に追われる日々でした。

まずは先週土曜日の、チャクラヒーリングヨガTT。

今回はアナハタチャクラとヴィシュダチャクラについて講義を行いました。

対応する元素も、風や空間といった、いわゆる目に見えない元素になります。

ですから司る感覚や行為も、愛や自己表現のような目に見えない分野です。

それもあって、アナハタ以降の上方のチャクラは「より霊性の高いチャクラ」と説明されることもあります。

本当はこの日にあと2つのチャクラを説明して、サハスラーラまで終えるつもりでしたが、、
なかなか終わらないね^^;

翌日曜は、健美BODYレッスン。
東京から未菜実先生が来てくれて、
ウォーキングレッスンでした!

 

 やっぱり未菜実先生のウォーキングレッスンは非常〜〜に良い!!

歩きが変わると日常が変わり、人生が変わります!

大袈裟じゃなく、未菜実先生のレッスンを数年前に受けて率直に思ったこと。
歩く気持ち良さに気がつくと世界の見え方が変わるよ(^_^)

今は東京にお住まいで、なかなか来られない未菜実先生ですが、次回もウォーキングレッスンをリクエストしておきました。

私からはむくみ解消のセルフフットマッサージのレッスンを。

 

オイルマッサージはアーユルヴェーダでは「アビヤンガ」と言って、非常に効果の高いデトックス法です。

今回はマッサージの説明もしましたが、セサミオイルを塗るだけでも十分だよ。

おすすめは足裏、耳たぶ、おでこの三点セット。

お風呂前に塗ってシャワーで流します。

気持ちいい〜〜❤︎
の声がたくさん聞こえて とてもリラックスした良い時間でしたね。

お越しいただきありがとうございました。

今夜はレポート作成。。

おかげさまで充実した日々はしばし続きそう。

Mami

コメント

人気の投稿