2011年4月29日金曜日

5月ヨガスケジュール

Namaste!
ゴールデンウイークですね!
5日には、厚原の道場で、LSD陰ヨガと瞑想のクラスを2時間かけて開催します。
お友達、ご家族お誘い合わせの上、是非参加してください。

場所などはお問い合わせください。

5月ヨガスケジュールです。

【富士市吉原】
3(火)20:00-power
7(土)10:30-vinyasa & meditation
10(火)20:00-power
12(木)10:30-cobu
17(火)20:00-power
21(土)10:30-vinyasa & meditation
24(火)20:00-power
31(火)20:00-power

【富士市柳島HHI】
10(火)10:00-cobu
17(火)10:00-cobu
24(火)10:00-cobu
31(火)10:00-cobu

【富士市厚原】
5(木)14:00-16:00 LSD陰ヨガ & meditation
19(木)10:30-cobu
           14:00-hatha flow
26(木)10:30-cobu
           14:00-hatha flow

【沼津市原地区センター】
13(金)10:00-cobu
20(金)10:00-cobu
27(金)10:00-cobu


コブヨガは、お子様連れの方および子連れヨガにご理解のある大人の方向けです。


料金について。
★初回 1000円
 ドロップイン 1800円
 無期限3回トライアル券 3500円
 2ヶ月有効5回券 8000円
 3ヶ月有効10回券 14000円
 4ヶ月有効15回券 18000円

プライベートレッスン、出張レッスンなども承っておりますので、ご相談ください。
法人様向けのヨガも提供しております。


シータヒーリングセッションをご希望の方は、ご希望の日時を第三希望くらいまでお知らせください。
一般の方は6000円、コブシータ(お子様連れの方)は4500円です。


ヨガ・ヒーリングともにご予約をいただいております。
090-8732-8976
jahminnchang8★docomo.ne.jp
phatmami★gmail.com
★→@に変更してください。


では、5月も元気に過ごしましょう。
om shanti,
Mami

2011年4月27日水曜日

yoga トライアルチケットとその他料金について。

こんちゃ。
ランチ後にたい焼き食べて、満腹~なMamiです!

さてさて、ヨガクラスの参加費用についてですが、
現在はこんな感じです↓↓

初回 1000円
ドロップイン 1800円
5回チケット(2ヶ月有効) 8000円
10回チケット(3ヶ月有効) 14000円
15回チケット(4ヶ月有効) 18000円


それと、トライアルチケットを取り入れてみようと思います。
1回だけじゃわからない・・・って方もいらっしゃると思うので、
無期限の3回券を、3500円で。

みなさん、お気軽に参加してください。
いろんな場所でクラスを持たせてもらっていますが、すべて共通のチケットなので、どこでもお使いいただけますよ★

お問い合わせなど、メールはこちら。
phatmami@gmail.com

5月のスケジュール、まもなくアップします。
GWに、ワークショップをします。
ぎりぎりの告知となってしまいますが、よろしくお願いします。






Namaste,
Mami

2011年4月26日火曜日

コブヨガHHI教室★状況を利用するとかね。

毎週火曜日は10時からHHIにてコブヨガクラスやってます。

HHIのホームページ⇒http://nakamura-shigeki.com/cs/index.html

ゴルフの室内練習場の一角にカルチャー教室のスペースがあり、ご縁があって1月からやらせてもらっています。

お部屋の中、こんな感じ。

今日は、いつも来てくれる方と、2回目の方、それから初めての方がお二人、
4組来てくれました。

コブヨガは、お子さん連れのママ向けヨガなので、もちろんお子さんのご機嫌が優先です。
最初はなかなか、自分の思うようにヨガができず、
イラ~~~~っとする人もいると思います。

が、私の先生であるブライアン・ケスト風に言うと、
それさえも利用して!どれだけ落ち着いていられるか、どれだけいらいらせずにいられるか、試してみるのもまた良しでしょう。
鼻でふか~~~~~く深呼吸して、お子さんを抱っこしてみるとか。
今日はヨガのポーズができないけれど、イライラしがちな状況でも落ち着いていられたわよ!っていうそれこそがヨガです。


ま、子供というのは本当に順応性の高い人たちなので、
何回か来てもらっている間にすっかり慣れて、
お友達と遊んだり、ママと一緒にヨガしたり、私に抱かれて満足していたり笑
そんな子が多いです。


もちろん、子どもたちの様子しだいで、親子ヨガになったりすることもあります。


大人クラスの集中した様子とは少し違いますが、私はコブヨガが大好きなのでいろんなところで広めているのです。

ヨガのポーズだけにとらわれないで、みんなでわいわいと時間と空間をシェアして、たくさんお友達作ってくださいね。


京都コブヨガ、yoko先生のブログも見てね。
http://ameblo.jp/yogini-yoko/
こちらが元祖ですよ!


今日のクラス前、トライアングルポーズを上下から撮ってみるなど。





Love,Mami

2011年4月25日月曜日

浜岡菜の花パレード行って来ました

昨日は、静岡市の青葉公園をスタートして静岡の街を練り歩きましたよ~。
浜岡菜の花パレードです。

今はお付き合いがないんですが、10年近く前にお世話になった人が、浜岡原発の近くにすんでいました。どのくらい近かったのかは覚えてないんですが・・・。

車で原発の近くを通って、「これ、浜岡原発だよ。バビロン(権力、利権)システムね~。」って話していたのを覚えています。20歳そこそこだった私ですが、その時に知った原発に絡む利権問題。そして何より危険性!!
ハタチの私でもわかったよ。


1号機建設時から活動している70代のおじさんが、昨日言ってた。
こんなに人が集まったのは初めて。こんなにたくさんの若者や母親たちが集まったのは初めてだって。

ほんとはもっと前から、みんなで関心を持っていたらよかったのかもしれないけど、今そんなことを言ってもね。


だからとにかく、即刻停止が 今できる最善の道。


福島、チェルノブイリから何を学ぶか。被爆国として。


これは、ひとりの力じゃだめなんだよね。みんなで力を合わせて、声を合わせていかないと。


昨日は楽しいパレードでした。
静岡のサンバ隊のみなさんと、富士のアイニケのみんなが一緒にタイコたたいてた。
ひなこはシャボン玉吹いて、楽しく歩きました。

過激派になりたいんじゃないんだよ。
みんなで思いを表現したいの。


当初は、一緒に行く人がいなかったけど、結局アイニケのユッキーと一緒に行くことができて、
現地でたくさんの友人たちがいて、握手してハグして、
やっぱりみんな同じ思いだと。

同じ思いじゃない人たちも、昨日のパレードを見て何かを感じてくれたかな。


おえらいさんたちは、ゲンパツルーティンから抜け出せなくなっているのでしょうか?
オカネ以外になにかありますか?原発の必要性。
原発への電力依存は、低いのですよ。


私は、脱原発の世界をイメージしてますよ。

レペゼン地球ですからね。
子の母親だしね。


peace,
Mami






2011年4月21日木曜日

初めましてが大好き

最近、初めてヨガに来てくださる方が多いです。

これは私にとって、スッゴクわくわくしちゃうこと!

ヨガ初体験を共有させてもらえることはもちろん、初めましての方とお話することが大好きなんです。


ほんと、みんな色んなこと考えてます。
勉強になりますよ~。


今日のコブヨガ、長く続けてくださっている某美人ママさんと、初めましての方が来てくれました。

慣れてるSチャンは、今日もママのアジャストです♪
ママ、気持ちよさそうでした。


初めましての彼女はフラの先生ということで、近々コブフラが実現しちゃうかもだよ!
ヨガ後に盛り上がっちゃいました!


さて、午後は道場でハタフローです。

二回目のこちらのクラス、先週のその後。。を聞くのが楽しみです。

ストイックになりすぎず、笑顔で長く続けていただきたいです。
Published with Blogger-droid v1.6.8

2011年4月20日水曜日

2011年4月19日火曜日

4月24日はもりだくさんだよ

今度の日曜日です。


まず、静岡パルコ前の神社で、手作り市があるという話を耳にしたので、遊びに行ってきます。
どうやら、お友達が出店するらしいです、(またぎぎですがww)
彼女とは、京都で出会ったのですが、地元が同じ富士だったので、当時かなり盛り上がりました。
学生時代は首長族の研究をしていたり。野菜を使ったアート活動していたり、不思議な子です。
何を出店するのかは、よくわかりません笑


午後は、浜岡原発停止のデモパレードに、お友達と参加します。
菜の花持ってパレードするよ。
13:30に青葉公園出発のようです。
詳しくはこちら!
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=352


あとは、私事ですが、静岡のボタニカhttp://www.kinza-botanica.com/
で、やるぅ~??って話してるヨガWSの打ち合わせができたらいいなあとたくらみつつ・・・。


夜ですが、私はいけないんだけど、お友達がヨガのWSを開催するようです。
良かったら行ってみてね。

詳細はこちら。http://onthemat.eshizuoka.jp/e711346.html

19:00~21:00 
テーマは『アライメント&パワーヨガ初級』!!!
よろしくね★


真実

2011年4月5日火曜日

10日日曜日★チャリティーイベントONE LOVE 「ART HELP TOHOKU ~東北にこの場所から届けよう!」

お友達のあっこちゃんよりお知らせ。
以下転載です

↓↓↓
 
ONE LOVEより、チャリティーイベントのお知らせです!

チャリティーイベントONE LOVE
「ART HELP TOHOKU ~東北にこの場所から届けよう!」
 
東日本大震災を受け、チャリティーイベントを開催します。 
被害に合われた方々への義援金を集めると同時に、音楽や仲間との集いで私たちが元気に・笑顔になることから、一緒に始めてみませんか?               

■日 時
2011年4月10日(日)11:00~18:00

■会 場
cafe wookies@静岡県富士市岩本山

■入場料
無料!!

当日会場で、被災地の方々への義援金を集めています。
よろしくお願いします。

■出演アーティスト
rainman
the flow tide
アイニケ
豆尖
チサリ
青田ケンイチ
虹尾わたる
DJ 0-3
DJ パッカーン

■駐車場に限りがありますので、出来る方は相乗りでお越し頂きますようご協力お願いします。

■問い合わせ
ONE LOVE実行委員会
info@onelove.jp

2011年4月3日日曜日

4月ヨガスケジュール

このたびの東日本大震災により、多くの尊い命が犠牲になり、被災地の方々をはじめとして日本中・世界中の皆様が恐れ、緊張状態にあります。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、ひとりでも多くの皆様が、今ある命への感謝を絶やさず前向きに生きて行かれますように。

これから、ますます多くの方にヨガが必要になります。
みんなで深呼吸して、命を祝福しましょう!


大変遅くなりましたが、4月ヨガスケジュールです。


【富士市吉原Sangha Fuji】
2(土)10:30-vinyasa & meditation
5(火)20:00-power
7(木)10:30-cobu
       14:30-hatha
9(土)10:30-vinyasa & meditation
12(火)20:00-power
14(木)10:30-cobu
         14:30-hatha
16(土)10:30-ying(LSD)
19(火)20:00-power
21(木)10:30-cobu
    14:30-hatha
23(土)10:30-vinyasa & meditation
26(火)20:00-power
28(木)10:30-cobu
         14:30-hatha
30(土)10:30-ying(LSD)


【富士市柳島HHI】
5(火)10:00-cobu
12(火)10:00-cobu
19(火)10:00-cobu
26(火)10:00-cobu

*HHIを初回ご利用の方は、年会費と入会金で別途600円かかります。


【沼津市原地区センター】
1(金)10:00-cobu
15(金)10:00-cobu


参加費用について
★初回 1000円
 ドロップイン 1800円
 2ヶ月有効5回券 8000円
 3ヶ月有効10回券 14000円
 4ヶ月有効15回券 18000円


ただいま携帯の調子が悪く、返信に時間がかかることがございます。
受信したメールは見ています。
レギュラーメンバーの皆さんに、スケジュールメールを送ることができていませんが、
3日以内には送信することができると思います。
ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。


--
*Sangha Fuji*
佐野 真実
090-8732-8976
【Sangha Fuji web】