2011年9月27日火曜日

10月yoga スケジュール

Namaste!
寒くなってきましたね!
10月のスケジュールをお知らせします。

【富士市吉原】
1(土)10:30-vinyasa & meditation
3(月)20:00-power
8(土)10:30-vinyasa & meditation
17(月)20:00-power
22(土)10:30-vinyasa & meditation
31(月)20:00-power



【富士市柳島HHI】
4(火)10:00-cobu
11(火)10:00-cobu
18(火)10:00-cobu
25(火)10:00-cobu


*HHIを初回ご利用の方は、年会費と入会金で別途600円かかります。


【富士市厚原】
6(木)10:30- cobu
       14:00- hatha flow
12(水)10:00- hatha flow
13(木)10:30- cobu
        14:00- hatha flow
20(木)10:30- cobu
        14:00- hatha flow
26(水)10:00- hatha flow
27(木)10:30- cobu
        14:00- hatha flow



【沼津市原地区センター】
7(金)10:00-cobu
14(金)10:00-cobu
21 (金)10:00-cobu
28(金)10:00-cobu


--

参加費用について
★初回 1000円
  1回 1500円
  マンスリーパス 5500円

※厚原でのhatha flow のクラスは1回1000円です。
※以前のチケットをお持ちの方は、お使いいただけます。

通常クラス参加の際は、メール等でご予約ください。
よろしくお願いいたします。


--
*Satya Yoga Sangha*
      Mami
090-8732-8976
jahminnchang8@docomo.ne.jp
phatmami@gmail.com
【Satya Yoga Sangha blog】
http://sanghafuji.blogspot.com/

2011年9月12日月曜日

レインドロップ効果なのか

先日、レインドロップを受けてくださった方、ヨガにも来てくれているんですが、苦手だったゴムカアサナで、両手が届くようになってました!!


レインドロップは色んな効果があるようですが、その中のひとつに、背骨の歪みを改善とあったな。。
背骨(にとどまらず全身)の歪みが改善されて、ゴムカアサナが届くようになるというのは、納得できる話。


私はまだ数えるほどしか施術をさせてもらった経験がないので、まだまだたくさんの方にやらせてもらいたい。
実体験としての効果を、シェアして欲しい!
感情の解放系の話も聞けたらうれしいな。。


ので改めて、モニターさん大募集しますよー。
予定では、あと10名さまくらいかな、と考えています。
モニター価格は4500円、通常メニューになったら9000円です。(予定)


ちなみに、ゴムカアサナは牛の顔のポーズ。

背中(肩甲骨の間あたり)で両手をつなぎます。
片手を上から、もう片方を下から。
届かない場合は、シャツを掴むという先生もいますが、私はストラップやタオルを使って引っ張りあうことをおすすめしています。

肩を下げ、肩と胸、脇の下を開いて、肩こり、猫背、体の左右差などを改善します。
独特の足の組み方をしますが、骨盤を整えて左右の脇腹を伸ばします。


昔は地味であまり魅力を感じなかったですが、最近はその奥深さにやられております。


Published with Blogger-droid v1.7.4

I LOVE YOGA

あのアサナ(ポーズ)ができて、このアサナができない。

あの人ができて自分はできない。

自分はできてあの人はできない。

あの人はあれを持ってるけど自分は持ってない。

だから何だというのだろう。

自分が執着しているものを手に入れたら、本当の満足が得られる?
本当に欲しいものはそれ??

ただひたすら、今の呼吸に集中すればいい。
落ち着いて、できることをすればいい。
きまりはない。
受け入れて、愛する。

せめてヨガのプラクティスの間だけでもね。

みんな、ここに存在している。
それだけでパーフェクト。

マットの上は、自分を労る場所!


OM
Mami
Published with Blogger-droid v1.7.4

2011年9月5日月曜日

レインドロップ・アロマヒーリング・モニターセッションについて

レインドロップ・ヒーリングのモニターセッションを開始しています。
おかげさまでご好評いただいています。

モニター価格は4500円、あと10名様ほどでモニターセッションを終了させていただこうと思います。
通常メニューの場合は9000円になります。



レインドロップ・ヒーリングとは・・・
オーガニックの医療等級(セラピーグレード)エッセンシャルオイル(アロマ)を用いた足と背中のトリートメントです。
レインドロップ(雨だれ)のように、身体よりさらに外側、オーラ体の上からオイルを馴染ませるように、
肌に直接滴下し、手の平と爪を使う独特の手技で、足と背骨と脳に刺激を入れていきます。


肌に直接にオイルを滴下して浸透させることで、特に背骨周辺に潜んでいるといわれるウィルスを殺菌し、体本来の力を発揮させ、免疫力を増します。


レインドロップに使用するオイルは、純粋な方法で変質させずに搾り取って精製されているので、自然の恵みがギュッと詰まって、エネルギーの高い状態を保っています。

また、香りは鼻腔から脳に入り、情動を司る部分に働き掛け体をリラックスさせます。
古い記憶を保持している海馬と香りを感じる扁桃核が隣り合っているので、香りを嗅ぐと瞬時に古い記憶を想起します。こうしたことから、香りの影響はトラウマの解放や間違った信念を書き換えるのに有効だと言われています。

最近では、スピリチュアリストや、ヒーラーの間で
「オーガニック+安全+優秀」なレインドロップオイルが注目されて、日本でも広がりを見せています。



セッションご希望の方は、御連絡ください。
出張等も可能です。

phatmami@gmail.com
                   Mami

2011年9月2日金曜日

9月ヨガスケジュール

台風心配ですね、、
今週末は地球屋音楽祭やメタモルフォーゼなど、野外イベントもあるようで、
お出かけの皆さんはお気をつけて!

遅くなりましたが、9月のヨガクラススケジュールです。


【富士市吉原】
11(日)10:30-vinyasa & meditation
12(月)20:00-power
17(土)10:30-vinyasa & meditation
19(月)10:30-vinyasa & meditation
26(月)20:00-power



【富士市柳島HHI】
6(火)10:00-cobu
13(火)10:00-cobu
20(火)10:00-cobu


*HHIを初回ご利用の方は、年会費と入会金で別途600円かかります。


【富士市厚原】
1(木)10:30- cobu
       14:00- hatha flow
8(木)10:30- cobu
        14:00- hatha flow
14(水)10:00- hatha flow
15(木)10:30- cobu
        14:00- hatha flow
28(水)10:00- hatha flow
29(木)10:30- cobu
        14:00- hatha flow



【沼津市原地区センター】
2 (金)10:00-cobu
9(金)10:00-cobu
16 (金)10:00-cobu
30(金)10:00-cobu


--

参加費用について
★初回 1000円
  1回 1500円
  マンスリーパス 5500円

※厚原でのhatha flow のクラスは1回1000円です。
※以前のチケットをお持ちの方は、お使いいただけます。

通常クラス参加の際は、メール等でご予約ください。
よろしくお願いいたします。


--
*Satya Yoga Sangha*
      Mami
090-8732-8976
jahminnchang8@docomo.ne.jp
phatmami@gmail.com
【Satya Yoga Sangha web】
http://sanghafuji.blogspot.com/