2013年3月28日木曜日

お金のこと。平和なビジネスを。

京都北白川のベジレストランvillageのたっちゃんのブログ記事がすばらすぃ!是非読んでみて!
http://village-padma.jugem.jp/?eid=104

2003年京都に引っ越した私。当時ヨガと玄米菜食と断食を実践していた私は、近所の自然食品店で働き始め、そこに毎日買い物に来ていたのがたっちゃんだった。

villageは家から徒歩5分くらいのところにあり、初めてvillageのご飯を食べたときは超衝撃!旨すぎる!京都すげえ、、、と思った!

京都に旅行に行った際には
是非寄ってみて!

ちなみに、villageで昼間営業していたパドマカフェが独立するそう。
パドマのひーちゃんのご飯も、まじで最高。
なんでも、ひーちゃんのご飯を食べて以来ベジタリアンになった人がいるとか。
それってすごいこと!

私も、フリーランスで活動したり、クラスや講座を開いたり、自分がセレクトした商品を流通させている身。

ビジネスの視点からいろんなことを考えるけど、お金についてはたっちゃんと同じことを常に思っている。

お金の使い方ひとつで、環境破壊や戦争に加担できる。

儲けは少なくても、自分と自分以外の全ての人、環境にとって良いこと、良いものを発信し、内側と外側の平和を保っていたい!そしてもちろん、そういう平和なビジネスをしている人や企業を応援する。
自分がいただいたお金を、平和なビジネスに流していく。
全ては繋がっている。

OM SHANTI !

4月スケジュール

Namaste!

4月ヨガスケジュールです。
場所がわからないかたは、
info@yogasatya.info
までお問い合わせください。
今月はイベントが盛りだくさんです。


このエントリーの末部に記載しています。チェックしてくださいね。


【ハタヨガクラス】
月曜 14:00- 厚原
水曜 9:30- 厚原
水曜 11:30- 吉原 
金曜 12:30- 富士市HHI 

【コブヨガクラス(お子様連れ可のヨガクラスです。)】
月曜 10:30- 厚原
火曜 10:00- HHI  
金曜 10:00- 原地区センター

【マタニティヨガクラス】
月曜 12:15- 厚原 

【ヴィンヤサフロー&瞑想クラス】
隔週金曜 20:00- 吉原 4月は12,26日。
土曜 9:00- 吉原

以上のクラス
初回 1000円
2回目以降 1500円
3ヶ月有効10回チケット 14000円
4ヶ月有効15回チケット 18000円
☆チケットはお友達同士のシェア可です。
その際はご相談ください。


【その他のクラス:富士宮市あおい坂整体院にて】
月曜19:30- リラックスフロー
水曜14:00- ハタフロー
ともにあおい坂整体院専用10回チケットが必要です。期限なし15000円です。
初めての方は1000円で体験できます。

【イベント・ワークショップ】
4/22月曜日 19:30- 富士宮あおい坂整体院にて アロマキャンドルヨガ
        フジキャンドル 鍋山さんとのコラボレーションです。
        http://www.fujicandle.com/about/
        あおい坂整体院専用1500円チケット使用可。お持ちで無い方は、参加費用1500円です。

4/21日曜日 クレイセラピー基礎講座 ◆詳細は追ってお知らせします。
4/29月曜祝日 家族・友達にできる足ツボミニ講座 ◆詳細は追ってお知らせします。
  


【休講】
4/1月曜日 全レッスン
4/2火曜日 コブヨガ
4/6土曜日 ヴィンヤサフロー
4/12 金曜日 ハタヨガ
4/17水曜日 11:30ハタヨガ
4/29 月曜日 全レッスン

以上 休講です。

金曜日の20:00ヴィンヤサフローは4/12と4/26に開講します。



OM


Mami


通常レッスン、プライベートレッスン、各種セッション(ヒーリング)、WS、ブッキング等お問い合わせ ■ info@yogasatya.info ■ yoga schedule http://ambientyoga.blogspot.jp ■ natural therapy & healing http://satyanatural.blogspot.jp

2013年3月27日水曜日

スピリチュアル救急箱◆皮膚のトラブル

ある方とメールしていて、ご紹介した、
皮膚のトラブルについてのスピリチュアルな見方を、
リズ・ブルボー著 「自分を愛して!」より、抜粋、シェアさせていただきます。

この本は、クライアントさんに対応させていただく際に、今回のように参考にすることがあります。


◆◆◆◆



あらゆる皮膚のトラブルは、その人が自分自身に対して恥の感覚を持っているということを示しています。
他人が自分のことをどう考えるのか、自分に対してどんな判断をするか、ということを気にしてばかりいます。
そして、ありのままの自分を受け入れることができず、何かといえばすぐに自分を拒絶します。
また、しょっちゅう、自分が攻撃されて傷つけられたと感じます。
外部で起こっている出来事や他人からの影響を受けやすいと言えるでしょう。
自分をありのままに愛することがなかなかできないのです。



からだからあなたへのメッセージ
「あなたもまた、他の人たちと同様に、弱さ、限界、
恐れを持っている人間なのです。
それを受け入れましょう。
弱さ、限界、恐れを持っているからといって、あなたにまったく
価値がないということにはなりません。
まずは自分自身を救いましょう。
それがあなたの愛する人たちの思いに反するとしても、
そのことで自分を責めないでください。
あなたの価値を決めるのは、この物質的な世界に属する要素ではありません。
あなたの価値を決めるのは、あなたがどんな人であるのかということ、
つまり、あなたの内面、あなたのハートのあり方、
あなたが心の奥底に秘めている人間性なのです」



◆◆◆◆


これは、皮膚のトラブルの項です。

私はこの方の本を何冊も持っていて、
特に、 「からだの声を聞きなさい」
は、マイバイブルです!

「からだの声を聞きなさい」は、ヨガを続けて来たわたしと、いわゆるヒーリングの世界を結び付けてくれた本です。
大地と宇宙を繋げてくれた架け橋のような存在です。
おすすめ!

ではでは。
おやすみなさい。

フットマッサージモニターさまよりご感想

フットマッサージモニターさまよりご感想

ありがとうございます。

モニターさんあと6名募集!
約60分のひざ下までのオイルマッサージ
2000円です。
Webに掲載可能な感想をいただきます。
以前モニターしてくださった方も歓迎です。

info@yogasatya.info

◆◆◆◆◆


フットマッサージは今までにも何度か受けたことがあったので、真美さ
んのフットマッサージはどんなのだろう?と楽しみに行きました。
足の裏、指を棒のようなもので入念にマッサージしてもらいました。
棒を使うマッサージは初めてでしたので伺ったところ、
『これはタイ式マッサージです』
と教えてもらいました。
とてもいい香りのオイルでリラックスしながらのマッサージがとても気持ちよくって、寝てしまいそうでした。
時折少し痛みがある部分があり、内臓の弱っている部分を教えてもらえたので、
明日からはお腹を冷やさないように気をつけよう!とか、お酒の飲みすぎに注意しよう!と思いました。
手でもふくらはぎ辺りまでよくマッサージしてもらって、冷たかった足がじんわり温まるような感じがしました。
終わったあとは、足がとても軽くなり、とっても眠かったです。
うちに帰ってからも眠くって、リラックス効果抜群でした。
もちろん夜はぐっすりでした。
いい香りのオイルが次の日もほのかにずっと香っていて、それもまた幸せのひとときでした。
子ども達も『ママ、いいにおい~!』と、まさか足から漂っているとは思わず喜んでいました(^。^)
そして、次の日のほうが体、全体軽く感じられ、効果を実感しています。
腰も全然痛くなくなりました。
足をマッサージするって、自分ではできないし、本当にありがたかったです。
自分のメンテナンスのためにも、是非またお願いしたいです。

E-conceptionヒーリングクレイ入荷

オーストラリアから、高品質なヒーリングクレイが入荷しました。

グリーン、ピンク、ホワイト、イエロー
ブラウン、レッドの在庫があります。

すべて、50g1000円から、量り売りで販売しています。

使い方がわからないよ〜というかた、
4/21にクレイセラピー基礎講座を開講しますので是非来てくださいね!

もちろん、講座に来られない方にも簡単なレクチャーできます。

体内に蓄積した重金属と、クレイにたっぷり含有された地中深くからやってきたミネラルを交換してくれるのがクレイセラピー。
良く知られるパック以外にも、様々な使い方がありますよ。

クレイに関する質問などもお気軽にどうぞ。

info@yogasatya.info

Mami

2013年3月25日月曜日

逆転のアーサナ

背骨を逆転させることはヨガにおいてとっても重要。
髄液の健康のために、心身のリセットにも、疲れを癒すのにも、物事を別の視点から捉えるのにも。
また、ハンドスタンドは肩甲骨まわりをほぐして胸を開きます。
子供はこんなふうに好きなようにやるけど、大人がやるなら股関節90度が良いかな。

逆転系アーサナはたくさんあります。
私のクラスでほぼ毎回行うのは、肩立ちのポーズ。
それと、たまにヘッドスタンド
あとはこの写真に似た、壁を使った半分の逆立ちなど
形は何であれ、背骨を逆転させるのはリフレッシュにもなります。

デスクワーク中、行き詰まって来たら壁で逆立ちしたりしています。
結構効果ありだよ☆


2013年3月21日木曜日

フットマッサージモニター様よりご感想

フットマッサージモニターさまよりご感想

◆◆◆◆◆

足を、あったかい手で包むように力強くマッサージされて、全身とてもリラックス出来ました。
足を触って、疲れている内蔵を教えてくれるのも嬉しいのですが、更に、ヨガやアーユルベーダなど、体をトータルで見て生活のアドバイスをしてくれるので、実際にすごい暮らしの助けになりそうです。
膝下まで気持ちよくほぐしてもらいました。
足のマッサージなのに、全身がリラックス出来るのが、不思議☆

◆◆◆◆◆


モニター様あと五名様ほど募集!

60分のフットマッサージが2000円です。
掲載可能なご感想をいただきます。

ご希望の方は、
info@yogasatya.info
Mami

まで!

2013年3月16日土曜日

3/24クレイセラピーはじめて講座

先週、娘の体調不良により延期とさせていただいたクレイセラピー講座、来週開催します。



クレイセラピーは、アロマテラピーなどと比較しても日本国内ではまだあまり知られていませんが、知れば知るほどパワフルで、そしてとてもシンプルです。

その名の通り、「泥」を使うセラピーです。
地球の誕生時からゆっくりと生成されてきた、ミネラル豊富なクレイを、暮らしの中で癒しに役立てる基本的な知識と使い方の講座です。

■■■■■■■
3/24日曜日 9:30〜12:00
富士市吉原にて
※場所がわからない方はご予約時にメールでお問い合わせください。
info@yogasatya.info

参加費用/ 3000円
おみやげつきです。

持ち物/ エプロン フェイスタオル2〜3枚 手が入る大きさの洗面器

要予約
info@yogasatya.info

お子様連れの方、その旨をお伝えください。

■■■■■■■

Mami

シータヒーリング

最近また、シータヒーリングに関するお問い合わせが増えて来ました。

スケジュールの関係で、以前ほど多くの方とお会いすることは減りましたが、時間の合う限りはセッションさせていただいています。

シータヒーリング以外のセッションでも、シータのテクニックを応用しています。

シータヒーリングって???
以下にシータヒーリングジャパンからの抜粋を掲載します。



シータヒーリングとは?
シータヒーリングは意識を集中して思考と祈りを行うテクニックです。シータヒーリングでは私たちが生来持っている直感を活用することにより、"すべてなるものの創造主"の無条件の愛によるさまざまな働きかけができます。脳をシータ脳波と呼ばれる状態へシフトさせることによって、心身の癒しが瞬時に進むのを見届けることができると私たちは信じています。
シータヒーリングのテクニックを学ぶと、誰もが直感的な能力を使い、素晴らしい心身の癒しを行えることがわかるでしょう。自分だけではなく、友達や家族を癒すことができるようになります。
シータヒーリングの特徴
シータヒーリングはヴァイアナによって開発されたもので、すべてなるものにつながることで、身体的、精神的、感情的、霊的のすべてのレベルに自分自身で働きかけられるセラピーです。シータヒーリングで最も良く知られているのはその思い込みへの働きかけと感覚感情の創造でしょう。思考の核のレベル、遺伝レベル、歴史レベル、魂レベルの4つのレベル全てに働きかけることができます。感情には毒のようなものがあり、それが病気の原因となっているということは、科学的な証拠も見つかってきています。感情や感覚、思考のパワーといったものが肉体的な健康に直接的な影響を与えているということに人々は気づき始めたため、心を帰ることで身体の健康を得ようということへの関心が飛躍的に高まってきています。
思い込みと感覚感情のワークでは、ネガティブな感情や感覚、思考をポジティブで役立つものに置き換えることができます。シータヒーリングが"あなたの人生に実現可能な奇跡"と呼ばれるのはこのためです。
シータヒーリングは存在の7層というコンセプトでも良く知られています。これはより高次の愛、すべてなるもののエネルギーとつながるということです。このコンセプトで進めるからこそ、プラクティショナーは最高にクリアな智慧と愛を受け取ることができるのです。


(シータヒーリング・ジャパンwebsite より抜粋)

約1時間のセッション 6000円
富士・富士宮市内は出張料金はいただきません。
沼津・静岡市くらいまでは応相談。
レインドロップとの組み合わせで割引いたします。
14000円⇒12600円

ご希望の日時を第三希望まで添えてご連絡ください。
info☆yogasatya.info
☆⇒@に変更お願いします。

スカイプ、電話、メール等でもセッションも相談に応じます。
*シータヒーリング基礎DNAコース・応用DNAコース修了

2013年3月15日金曜日

お腹いっぱいの幸せ

昨日のお昼の話。

昨日は、午前中はオフだったの。
午後は、セッションのお客様の予約があった。

ランチをたくさん食べちゃって、セッションに向かう車の中で、
あ〜 食べ過ぎちゃったなぁ
と、ちょっと後悔?
やっぱり、満腹すぎる状態では、能力出しきれない、みたいな思いがあって。

でも、そこでふと、
ふぁ〜 おなかいっぱい♡ \(^o^)/
って声に出してみたら、
とっても幸せな気持ちになった。

だってすっごくおいしいご飯だったもん。

ほっこりしました。

愛のもとでは、AだからB (食べ過ぎたからヤバイ!)みたいな法則はなくて、
ただ自分の在り方次第で
どこにでも行けちゃう!

もちろん楽しく気持ちよくセッションできて、
昨日も今日も、毎日感謝です◎

写真は、今朝の朝ごはんに作った、アサイーボウル。麻の実入りです。


2013年3月14日木曜日

THANKS

ヨガってなに?
まだよくわからないんだけど、
いつ、どこにいても、必ず帰って来れる、内側の静かな場所かなって思う。

Mami




2013年3月8日金曜日

ヨガはスピリチュアルなプラクティス

今日でコブヨガ卒業の生徒さん。
親子で、1年?2年?通ってくれたのかな。

入園と、ママの就職のため。

さみしいけど、うれしい成長、門出。

入園前のお子さんの数年って、あっという間な反面、ほんとに長いんだよね。
すくすく成長してく姿をみることができて、とってもしあわせ。
はるちゃん親子、ありがとう♡

そして、新しい生徒さんも増えてくれている最近。

春は出会いの季節だね。

これからヨガを始める皆さんの生活に、ヨガが溶け込んでいくといいな。

そしてコブヨガを卒業したみなさんにも、いい思い出として残るといいな。
ヨガで身についたことは、衰えにくい。なぜかと言うと身体のプラクティスじゃなくて、スピリチュアルなプラクティスだから。

もしかしてアーサナを忘れるかもしれないけど、
そうだとしても、ヨガのマインドが片隅で燃え続けますように。

そしてまた、通えるヨガのクラスを見つけたら、好きな先生を見つけたら、再開できますように!

Namaste.
Mami

2013年3月7日木曜日

ジャラネティ

ヨガの伝統的な浄化法、鼻洗浄のことをジャラネティといいます。

私もかなり抵抗がありましたが、やってみると想像以上のすっきり感にはまりました!

ヨガの先生に言われてもやらなかったのに、私が大風邪をひいているのを見て、見兼ねた友人が、すすめてくれて、やるようになりました笑

それ以来、五、六年かな〜?
欠かしません。

ちなみに教えてくれた友人とは、
jemapurくんです。
知らない方、検索してみて!

ナイスな男ですよ!

さて、今日は、とあるサークルさんにお呼ばれして出張レッスンです。

昨日もレギュラークラスの生徒さんに聞かれましたが
出張レッスン、プライベートレッスンなと
やってますよ(^-^)/

お問い合わせください。

HAVE A SHANTI DAY !

Mami

2013年3月6日水曜日

大浄化はじまりかな?

月曜にレインドロップを受け、火曜にレイキを受け、
今日水曜日にラピスラズリのブレスが切れた。

2.3年前かな?
パワーストーンリーディングをしている方に出会い、作ってもらった。
あなたに必要な石はこれかな?と言って作ってくれた。
それからほぼ毎日つけてた。
彼女のところには、定期的に通ってます。
興味のある方は言ってね。
紹介します。

それにしても。
浄化が始まっているなーっと感じるよ。
自分の中での変化も感じてる。結局やりたいことはひとつなのだと。
それはヨギーニとして生きること。
人生がヨガであること。ヨガの道はパワフルでゆっくりで劇的。

ヨガって、今を大切にすること。マットでのプラクティスも、子育ても、車の運転も、お皿洗いも、ものづくりも、全部。

愛を持って、大切に、集中すること。シンプルだなぁー。


Mami

フットマッサージモニター様より

フットマッサージモニター様よりご感想をいただきました。
ありがとうございます。

■■■■■■■

マッサージ後半より血行が良くなったようで眠くなり、このまま寝てしまいたいと思いました。
その夜は大変ハードな運動をしたときと同じくらいの熟睡が出来、最高に幸福でした。
ありがとうございました。

■■■■■■■

モニターさん、あと7名様ほど募集!
60分のフットマッサージ
2000円
掲載可能なご感想をいただきます。


info@yogasatya.info

Mami




3/10クレイセラピーはじめて講座

お知らせが遅くなりましたm(__)m
クレイセラピーはじめて講座
開催します。

クレイセラピーは、アロマテラピーなどと比較しても日本国内ではまだあまり知られていませんが、知れば知るほどパワフルで、そしてとてもシンプルです。

その名の通り、「泥」を使うセラピーです。
地球の誕生時からゆっくりと生成されてきた、ミネラル豊富なクレイを、暮らしの中で癒しに役立てる基本的な知識と使い方の講座です。

■■■■■■■
3/10日曜日 9:30〜12:00
富士市吉原にて
※場所がわからない方はご予約時にメールでお問い合わせください。
info@yogasatya.info

参加費用/ 3000円
おみやげつきです。

持ち物/ エプロン フェイスタオル2〜3枚 手が入る大きさの洗面器

要予約
info@yogasatya.info

お子様連れの方、その旨をお伝えください。

■■■■■■■

Mami

2013年3月1日金曜日

フットマッサージモニター様よりご感想


フットマッサージモニター様よりご感想

◆◆◆◆
今まで英国式はやったことはあるのですが、タイ式は始めてお願いをしました。
結構、ぐいぐいと押されるのが好きで、まさに私好み!
痛気持ち良い感じで、マッサージされているーって感じで、とても気持ちよかったです。
終わった後は、足も軽くなったし、足のサイズがひとまわり小さくなった感じがしました。
本当にむくんでいたんだと実感。
是非、また受けたいです。
◆◆◆◆

モニターさん、あと8名様ほど募集!
60分のフットマッサージ
2000円
掲載可能なご感想をいただきます。


info@yogasatya.info

Mami