コブヨガHHI教室★状況を利用するとかね。

毎週火曜日は10時からHHIにてコブヨガクラスやってます。

HHIのホームページ⇒http://nakamura-shigeki.com/cs/index.html

ゴルフの室内練習場の一角にカルチャー教室のスペースがあり、ご縁があって1月からやらせてもらっています。

お部屋の中、こんな感じ。

今日は、いつも来てくれる方と、2回目の方、それから初めての方がお二人、
4組来てくれました。

コブヨガは、お子さん連れのママ向けヨガなので、もちろんお子さんのご機嫌が優先です。
最初はなかなか、自分の思うようにヨガができず、
イラ~~~~っとする人もいると思います。

が、私の先生であるブライアン・ケスト風に言うと、
それさえも利用して!どれだけ落ち着いていられるか、どれだけいらいらせずにいられるか、試してみるのもまた良しでしょう。
鼻でふか~~~~~く深呼吸して、お子さんを抱っこしてみるとか。
今日はヨガのポーズができないけれど、イライラしがちな状況でも落ち着いていられたわよ!っていうそれこそがヨガです。


ま、子供というのは本当に順応性の高い人たちなので、
何回か来てもらっている間にすっかり慣れて、
お友達と遊んだり、ママと一緒にヨガしたり、私に抱かれて満足していたり笑
そんな子が多いです。


もちろん、子どもたちの様子しだいで、親子ヨガになったりすることもあります。


大人クラスの集中した様子とは少し違いますが、私はコブヨガが大好きなのでいろんなところで広めているのです。

ヨガのポーズだけにとらわれないで、みんなでわいわいと時間と空間をシェアして、たくさんお友達作ってくださいね。


京都コブヨガ、yoko先生のブログも見てね。
http://ameblo.jp/yogini-yoko/
こちらが元祖ですよ!


今日のクラス前、トライアングルポーズを上下から撮ってみるなど。





Love,Mami

コメント

人気の投稿