2011年5月31日火曜日

吉原寺音祭---Yoshiwara-Zion-Sai--vol.04★6月5日

ヨガの教室&ヒーリングのセッションルームがある吉原で、6月5日に吉原寺音祭があります。

コブヨガに来てくれている生徒さん企画、子連れ大歓迎の無料ライブです。


◆吉原寺音祭とは




静岡県富士市の旧東海道沿いにある日蓮宗妙祥寺の本堂にて行われる音楽祭です。
地域活性化を目指した若者達が、お寺という古くからの伝統と若者文化の融合をコンセプトとして

発足しました。



◆妙祥寺と吉原宿
吉原山 妙祥寺は、旧東海道吉原宿の西木戸付近の鍵形に曲る街道脇に位置しており、
宿場内の寺として古くから親しまれています。寺の縁起は遠く鎌倉時代にまで遡ります。
吉原宿は、東海道五十三次のうち、日本橋から数えて十四番目の宿場です。
津波により移転を重ねたため、街道は海沿いから大きく北へ迂回することになり、
その結果「左富士」の名勝も生まれました。往時の人別帳には、吉原宿の人口二八三二人、
家数六五三件、本陣二軒、脇本陣三、旅籠六〇軒という、繁栄の記録が残されています。
近代化や区画整理などにより、かつての宿場の面影は薄れていますが、ここ妙祥寺界隈には、
今も所々にいにしえの街道の名残を見つけることができます。


http://www.sun-i.jp/zion/


第4回吉原寺音祭
6月5日(日)15:00~17:00くらい
@妙祥寺本堂  (吉原中央駅南へ徒歩3分 山大園本店前)

live:

椎名純平
 2000年11月8日にシングル「世界」でメジャーデビュー。
 以降、11枚のシングル、3枚のオリジナルアルバムをリリース。
 ソウル・マナーに精通した得難いボーカリストとして、
 多くのアーティストのリスペクトを受け、ゲスト参加した作品は数知れず。
 弾き語りやデュオ・ライブ、クラブイベント等さまざまな形態での
 ライブパフォーマンスにも定評がある。
 2008年、バンド「椎名純平 & The Soul Force(現・Dezille Brothers)」を結成。
 屈強な同志かつ共犯者を得て、ただいま劇的に確変中。
 http://www.kronekodow.com


ほまれ
 既に伝説と化したSUPER BUTTER DOGの
 天災ベーシストTOMOHIKOa.k.a HEAVYLOOPER、
 ブルースハープと言えば HIROKING、OZOMATLIや
 Galactic、志村けん、沢田研二、チュートリアルと共演するなど
 日本のみならず世界が認めるトッププレイヤー、
 ドラムは無期限活動休止中犬式 a.k.a.Dogggystyleより
 ヤクザなドラマー柿沼和成 a.k.a.Dr KAKI
 ほまれ屋で出会った三匹の旅は始まったばかり…


お寺でのライブ!
楽しそうですね。

子連れ歓迎な上、フリーパーティーだそうですので、遊びにいってみてください。

毎年6月の吉原祇園祭、今年は出店や山車などは自粛するそうなので、その分まで吉原を盛り上げてほしいと思います。

2011年5月30日月曜日

party of healing and beauty★体験型リラクゼーションパーティーVoiすぴ2011★

体験型リラクゼーションパーティー「Voiすぴ」
第15回のVoiすぴが開催されますよ♪

いつもお世話になっている、Ramro Moi の桃生さん企画のパーティーです。

私は出店などはしませんが、遊びに行きますよ~。




もっと身近に“癒し”を感じて欲しい・・・
心から輝ける自分自身の魅力をもっと知って欲しい・・・
そんな想いから生まれた新感覚・体験型リラクゼーションパーティー。
緩やかな音楽に包まれた心地良い空間で、
美食を楽しみ、心を磨き、日々の疲れを洗い流しましょう。



■【第15回“Voiすぴ” ~party of healing and beauty~】
■2011年6月5日(日曜日)13:00~21:00 ・入場無料
■場所→和洋惣菜 隠れ家ごち(旧:アジアンダイニングVoiVoi)
        静岡市駿河区中村町353-1 054-285-5627
      ※駐車場60台(無料) 
http://www010.upp.so-net.ne.jp/seeone

================================

今回どんな出店があるのかは詳しくはわかりませんが、
カードリーディングや占星術、マッサージやネイル、小物、雑貨、エコ商品など、なんだか盛りだくさんのようですよ。

フライヤーを見て気になったのは、「オーラメイク」
オーラをさらに輝かせるメイクアップを、一人ひとりに合わせて提案してくれるそうです。
と思って桃生さんに聞いたら、今回はやらないようで、残念!

とは言っても、3ヶ月ごとに開かれるこのパーティー、毎回違った雰囲気でよいですね

ちなみに、第16回は9月4日、第17回は12月4日に決定しているようです。

私はヒーラーとしてヒーリングのセッションをさせてもらうことがありますが、
自分自身が癒されることをもっともっと許してあげていいんだよ、って思います。

スピリチュアルや精神世界というと、壁や敷居を感じたり、胡散臭く感じたり、その気持ちも、まあなんとなくわかります(笑)

でも、それらは日常生活の中にあるんです。

笑顔になるだけで気持ちが前向きになる、行き着くのはそういうシンプルなところだと思います。

Voiすぴに遊びに行って、日常の中にある楽しくて幸せな、たくさんのミラクルと触れ合ってきましょ。


Love,
Mami

2011年5月27日金曜日

6月ヨガスケジュール

Namaste!


6月ヨガスケジュールです。
25日土曜日は静岡市でワークショップを開催します。
みなさまお誘い合わせの上、是非ご参加ください。
★コブヨガは、お子様連れのかた及び子連れヨガにご理解のある方向けのクラスです★

【富士市吉原】
4(土)10:30-vinyasa & meditation
6(月)20:00-power
12(日)10:30-vinyasa & meditation
13(月)20:00-power
18(土)10:30-vinyasa & meditation
20(月)20:00-power
22(水)20:00- power
27(月)20:00-power

【富士市柳島HHI】
7(火)10:00-cobu
14(火)10:00-cobu
21(火)10:00-cobu
28(火)10:00-cobu

【富士市厚原】
2(木)10:30-cobu
           14:00-hatha flow
8(水)10:00- hatha flow

9(木)10:30-cobu
           14:00-hatha flow
16(木)10:30-cobu
           14:00-hatha flow

22(水)10:00- hatha flow

30(木)10:30-cobu
           14:00-hatha flow


【沼津市原地区センター】
3(金)10:00-cobu
10(金)10:00-cobu
17(金)10:00-cobu
24(金)10:00-cobu


【Workshop】
25(土)
14:00-15:30(仮) cobu yoga (お子様連れの方向け)
16:00-18:00(仮) healing hatha flow yoga(一般の方向け)

どちらも初心者の方、未経験の方でも参加していただけます。
それぞれのワークショップの参加費用は2000円(お子様無料)です。

場所:
静岡市研屋町「ボタニカ」
http://www.kinza-botanica.com/

★ワークショップの詳細は後日お知らせします★


料金について。
初回 1000円
 ドロップイン 1800円
 無期限3回トライアル券 3500円
 2ヶ月有効5回券 8000円
 3ヶ月有効10回券 14000円
 4ヶ月有効15回券 18000円
25日のボタニカでのワークショップは別料金です。
プライベートレッスン、出張レッスンなども承っておりますので、ご相談ください。
法人様向けのヨガも提供しております。


シータヒーリングセッションをご希望の方は、ご希望の日時を第三希望くらいまでお知らせください。
一般の方は6000円、コブシータ(お子様連れの方)は4500円です。


ヨガ・ヒーリングともにご予約をいただいております。
090-8732-8976
jahminnchang8★docomo.ne.jp
phatmami★gmail.com
★→@に変更してください。


では、6月も元気に過ごしましょう。
om shanti,
Mami

uttanasana:standing forward bend
  

2011年5月25日水曜日

the Flow Tide RELEASE TOUR SPECIAL “Sail Ho!!” ★5.28.SAT@SOUND SHOWER ark Shimizu

namaste~~♪

先日紹介した、the Flow Tide リリパファイナル今週末です!
音楽としてはもちろん、メンバーの人間性含め本当に尊敬できるバンドよ。
今回とくに豪華過ぎるメンツ!

私は午前中に娘の運動会を終えて、あとは娘のgoサイン出たらジジババに娘を託して、行くつもりよ~
雨だったら運動会が翌日に延期になるので、晴れて欲しい!

the Flow Tide  myspace
http://www.myspace.com/theflowtide


2011.5.28 SAT.
REALESE TOUR SPECIAL “Sail Ho!!”
@SOUND SHOWER ark Shimizu

Open/Start 21:00
Mail Reserve. 2,500yen/ Door. 3,000yen (inc.1drink)

ORIGINAL LIVE
the Flow Tide

Special Session Guest Players
RAY(Vo.)  石川裕子(Vibraphone)  丸山研二郎(Gt.)  豆尖(Rap&Vo.) Ainike Maua(African dance) Taku Yamada(Painting)

LIVE
Jemapur
青田ケンイチ&サイドギャザーズ 
lolo

DJ’s
コウタ 
SHIGe 
UKY
OTK

LIGHTING
GRASSHOPPER LIGHTING SYNDICATE

DECORATION
GRASSHOPPER
灯火
hopi candle
Re:candle

EXHIBITION
石井利佳

LIVE PAINTING
HISA

INFO
Sound Shower ark
静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザP1 駐車場1F
054-354-3577
http://www.ark-soundshower.jp




21:00~22:00 OTK(60)
22:00~22:50 theFlowTide(50)
22:50~23:50 UKY(60)
23:50~24:30 青田ケンイチ&サイドギャザーズ(40)
24:30~25:30 SHIGe(60)
25:30~26:10 lolo(40)
26:10~27:00 jemapur(50)
27:00~28:00 theFlowTide(60)
28:00~29:00 コウタ(60)


では今週末清水でね★

2011年5月18日水曜日

満月の断食(まみ式)

満月は昨日でしたが、昨日は叔母と外食の約束をしてあったので、今日。6年ぶりに断食してみました。

野菜ジュース一本とルイボスティーちょっと飲んだので、正確には減食かな?

ま、久しぶりということでちょっと多めに見ちゃった。

お水は飲んでましたよー。


以前は満月の時期にはなるべく断食していました。
が、妊娠して以来6年間、断食とは無縁。

もともと、その時に食べたいものを食べたい量だけ。の主義なので、めちゃくちゃ大食いのときもあれば、1日一食のときもあり、ローフードのときもあればマクロビのときもあればお肉も食べる。みたいな感じ。

つまり、なるべく身体に従うようにしています。

何時になったら食べる。
じゃなく、お腹が空いたら食べる。
が健康っていうのが私の考えです。

そのためには、空腹感というのがどんなものなのかを知っておく必要があります。

お腹空いたー
って思っても、
なにかのストレスの置き換え欲求だったりします。
純粋な食欲ではないかも。ってこと。
あと、よくあるのが喉が乾いてるのを空腹と勘違いしたり。


断食すると、この空腹感というものを体験できます。

慣れないと確かに辛いような気がするかも。
でもそれは、単純な口寂しさかもしれない。

断食してみるとわかりますが、本来の空腹感って気持ち良いものです。
ただ、これを気持ちいいと思うには、何度か断食を経験する必要があるかも?!



私の基本的な断食のしかたは、
●1日目
朝、昼はふつう。ただし私は普段から朝ごはんはほとんど食べません。お昼は可能なら軽めにします。
夜は主食を抜く、または夕食代わりにバナナを食べる、または完全に抜く。
●2日目
断食。
そのときの調子によって、野菜ジュースを飲んでしまうときもあるし、レモンとメープルシロップでレモネードを作るときもあるし、完全に水のみのときも。
●3日目以降
身体が断食モードになってるので、そこまで食べたい気持ちにならない。
そろそろかなと思った時点で食べます。
フルーツやスムージーから始めることが多いです。
お味噌汁のときもあります。

以上、こんな感じ。

試行錯誤したうえでの自己流ですのでご注意ください。

3日目から食べるとなってますが、その時によってはもう1~2日食べないときもあります。

そうなると回復食に少し気を使います。

私の場合、断食が中1日だけの場合は、段々減らすとか段々増やすとかはほとんどしてません。
自然とやってる、みたいなとこもあるけど。


一時期は、マスタークレンズをしたときもありました。
上記のレモネードは、マスタークレンズのレシピです。
興味があれば検索してみて☆



子どもがいると、なかなか難しいと思って躊躇していたけど、意外とできたし、何より久しぶりに気持ちいいので、次の新月もできたらいいなと思います。



最後にもう一度書きますが、
上記の方法は、私が何度も断食をして行き着いた自己流の方法です。

初めての方は特に、しっかり調べてから無理せずトライしてみてください。


そうそう、書き忘れましたが、
満月や新月といったムーンデイは、身体の作り替えの時期なので、断食や減食で内臓を休ませてあげると、消化のエネルギーを修復のエネルギーに置き換えてあげることができます。


もちろん、飢餓で苦しんでいる人たちへの思いを込めてという意味もあります。


習慣化すると、食の嗜好も考えかたも、心身の健康状態も変わってくるのでホントおすすめ!

ヨガの呼吸やアサナもぐっと深くなるし、頭も冴えますよ!


Published with Blogger-droid v1.6.8

2011年5月15日日曜日

ソトヨガ行ってきました★

昨日、静岡県立大学敷地内の芝生広場で行われた、チャリティーヨガ、行ってきました!
ムスメ、生徒さん、お友達とみんなで参加★

やっぱりお外のヨガは気持ちいいです。

普段は指導者側でいることが多いですが、
昨日は完全に 一参加者 でしたので、
大変 楽しめました!

情報提供してくれた 清水 on the mat のみづほちゃん、
その他インストラクターの先生方、
ありがとうございました!


一緒に参加した生徒さんからの要望もあり、
レギュラーレッスンの中で、天気がよい日に 富士の中央公園でヨガしようと思います。
とりあえず、まずは19日木曜日10:30からのコブヨガを考えています。


昨日は県立美術館にも行って、充実した一日でした。
大好きなゴーギャンの絵も見れて、大満足です。



注:この絵は県立美術館にはたぶんないです、私が好きなだけ。
 今夜は、the Flow Tideのリリパ第二弾ですよ

theFlowTide 1st. Album Releace Tour in Shizuoka

2011.5.15 SUN.
Live de Flow Tide
@FREAKYSHOW Shizuoka

Open/Start 19:00 Close 23:00
Door only. 2,000yen (inc.1drink)

ORIGINAL LIVE
the Flow Tide

Guest Player
Sacchi(vo)

LIVE
misato&shin
INNTANA
ILL BONG


DJ
UKY

LIGHTING
TAIHEYCHANG 

DECORATION
足灯ローソク 


INFO
FREAKYSHOW
静岡市葵区追手町1-21 オーテシティビルB1
054-273-8699
info@freakyshow.net

2011年5月11日水曜日

5.14チャリティーソトヨガ@静岡県立大学「あおぞらグリーンヨガ2011」

お友達からのお誘いを受けまして、ソトヨガ!!

5月14日土曜日、9:15open 9:30start です!!

詳しくはこちら
http://nanayoga.jp/greenyoga2011.aspx

参加費用は前払いということで、お申し込みが必要です。
参加希望の方、上記のアドレスから主催者の方に直接お申し込みくださいませ★
「セーブザチルドレン・ジャパン」に寄付されるそうです。

子連れでも大丈夫ということで、ムスメ連れて行きます。

晴れますように~!!


県立美術館で、草間彌生《水上の蛍》が15日まで見れるみたい。
こちらも寄っちゃう?

草間彌生《水上の蛍》静岡県立美術館のHPより

2011年5月6日金曜日

the Flow Tide 1st. Album Release Tour in Shizuoka

ナマステ!
大切なお友達が、アルバムリリースツアーをしますのでお知らせ♪
最高にかっこいいバンドですよ!
みんなで遊びに行こう★
高校の後輩であり、今では家族ぐるみの付き合い。親友chuji率いる
the Flow Tide
http://www.myspace.com/theflowtide
1st. Album Release Tour in Shizuoka
いよいよ今週末に始まります!
オーガナイズはうちの旦那はん、Taiheychangですよ!


まずはthe Flow Tideの紹介。

2010年5月静岡県富士宮市にて結成。 JAZZ、ROCK、FUNK、CLUBMUSIC、HIPHOPなど多彩な経験と知識を基にorignality溢れるsessionを重ねる3piece band。一瞬にして全神経を丸裸にする緊張感と内臓を突き動かすgroove、そして細胞を躍動させるrythm。ライブハウスから野外stage、cafe・roungeまでalmightyにこなす幅広い世界観を持つ。
piano:藤森一朗 bass:中司和芳(chuji) drums:志村翼



ツアーの詳細はこちら。





the Flow Tide 1st. Album Release Tour in Shizuoka



戦争の反対は平和ではなく芸術だ!!
心が躍るビート、螺旋のように奏でられるメロディ、脳内を縦横無尽に轟かせるベースライン。
聞くものそれぞれの思いが交錯し、そして彼らは全てを包み込む。
2010年5月の結成から1年。
2010年秋~冬の怒涛のライブ活動、2011年からの充電・レコーディング期間を経て、築き上げた絆と深い音楽性を1枚のAlbumに凝縮。満を持してthe Flow Tideが本格的に活動を再開する。
豪華なArtist陣の協力を得て富士・静岡・清水の3会場で開催されるReleaseTourにてtheFlowTideの新たな世界を体感せよ。
船出の時は来た! 
いざ大海原へ!!






■2011.5.7 SAT.
"Dance da Flow Tide"
@土一揆 Fujinomiya


Open/Start 21:00
Door only. 2,000yen


LIVE:
the Flow Tide
豆尖
*+Ω+*


DJ's:
O-3 
SHOW
OTK
HIRAKU 
パッカーン
TAIHEYCHANG


昭和から舞い降りた平成のペ天使 真田イケル


LIGHTING:
GRASSHOPPER LIGHTING SYNDICATE 


DECORATION:
GRASSHOPPER 
灯火


LIVE PAINTING:
HISA




INFO:
土一揆
富士宮市山本258-13
0544-23-4040








■2011.5.15 SUN.
"Live de Flow Tide"
@FREAKYSHOW Shizuoka


Open/Start 19:00 Close 23:00
Door only. 2,000yen (inc.1drink)


ORIGINAL LIVE:
the Flow Tide


Guest Vocal:
Sacchi


LIVE:
misato&shin
INNTANA
ILL BONG


DJ:
UKY


LIGHTING:
TAIHEYCHANG 


DECORATION:
足灯ローソク 




INFO:
FREAKYSHOW
静岡市葵区追手町1-21 オーテシティビルB1
054-273-8699
info@freakyshow.net








■2011.5.28 SAT.
REALESE TOUR SPECIAL “Sail Ho!!”
@SOUND SHOWER ark Shimizu


Open/Start 21:00
Mail Reserve. 2,500yen/ Door. 3,000yen (both includes 1drink)


ORIGINAL LIVE:
the Flow Tide


Special Session Guest Players:
RAY(Vo.)
石川裕子(Vibraphone)
丸山研二郎(Gt.) 
豆尖(Rap&Vo.) 
Ainike Maua(African dance)
Taku Yamada(Paint)


LIVE:
Jemapur
青田ケンイチ&サイドギャザーズ 
lolo


DJ's:
コウタ 
SHIGe 
UKY
OTK


LIGHTING:
GRASSHOPPER LIGHTING SYNDICATE


DECORATIO:N
GRASSHOPPER
灯火
Re:Candle


EXHIBITION:
石井利佳


LIVE PAINTING:
HISA




INFO:
Sound Shower ark
静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザP1 駐車場1F
054-354-3577
http://www.ark-soundshower.jp










POSTER & FLYER Designed by
RIKA ISHII




MAIL RESERVE & TOTAL INFO
Plan Bee
090.4854.1214
chuji-nakatsukasa@live.jp


NOTICE
前売りチケットは発行致しません。ご予約はchuji-nakatsukasa@live.jpよりお願いします。
尚LIVE会場にてthe Flow Tide 1st.Mini Albumを先行発売します。






以下、夫のmixi日記より。



彼らthe Flow Tideはジャンルの垣根を超えているので、僕の想像も膨らみ、とってもおもしろいブッキングが出来ました。
またchujiがきっちりと反応してくれるから、すごくやりやすかった。
各会場、異なる内容になり、どれもが魅力的な要素と可能性を秘めています。


土一揆ではDance Musicを軸としたびっちびちな出演陣と平成のペ天使、更にはお祭りの国の住人を交えての一夜。笑顔に包まれる土一揆は素晴らしいロケーションなので、富士山越しに朝日を迎えられるでしょう。

FREAKYSHOWではこってこての静岡が誇る変態MC達や、ソウルフルな弾き語りDuo、言語が持っているパワーを音楽に乗せて、LIVE of LOVE and LIFE 生きていることの感動を堪能出来るでしょう。

最後のarkはno borderで、がっちがちに攻めさせてもらいました。
今回フライヤーとポスターを制作してくれた石井利佳さんも参加しての盛大なPARTY。arkの宇宙空間で時を超え、未来へ向けての旅立ち。孤立から生まれる自立の自律。
ここではthe Flow Tideが変貌するべく、彼らに所以のある多種多様なPLAYERをお招きし、共時性から織りなすビジョンを皆で分かち合えるでしょう。


出演、演出、貸出、制作、後援。
3ヶ所で総勢70人近くの方々の協力を得て生まれる。

そしてそこに君もいて欲しい。
貴重なこの時間を一緒に共有しよう。
新たな1歩がそこから始まる。

恥ずかしがる必要などない。
胸を張って、声を大にして叫ぼう!!



僕らはみんな生きている。

生きているから歌うんだ。

生きているから笑うんだ。




長々付き合って頂きありがとう。

当日、笑顔で会えることを楽しみにしております。
===========================================
私、個人的には
7日の土一揆は、近所だしいつも通り子連れで出陣します!
タイムテーブル的に、flowtideは観れるかわからない、、というのが正直なところですが。。
あと気になるのは28日のarkです。
レイちゃんと豆尖のボーカル、中学の同級生の石川裕子のヴィブラフォン、アイニケの友人たちのアフリカンダンス、その他豪華なゲストプレイヤーズとのセッションなんて、あまりにも贅沢すぎて!
ただこちらは行くとしたら、娘を実家に預けて万全の体制で遊びます。
もちろん本音は、全部行きたいよ!


ひとまず、7日のタイムテーブルが出ているのでお知らせしておきます。

21:00~DjTAIHEYCHANG <40>
21:40~真田イケル <20>
22:00~DjSHOW <60>
23:00~*+Ω+* <40>
23:40~DjOTK <60>
0:40~theFlowTide + ??? <80>
2:00~DjHIRAKU <60>
3:00~豆尖 <30>
3:30~DjO-3&パッカーン <90>

まずは今週末、土一揆で会おうね。