10/31(水)レインドロップテクニック講習会

レインドロップテクニックの講習会を開催します。今後、受講された方同士での練習会なども予定しています。10/31(水) 10:30~
場所はご予約の方にお知らせします。
富士市内です。
●ご家族やお友達にレインドロップヒーリングを行いたい方
●サロンのメニューに加えたい方
●自宅サロンの開業などに興味のある方
●身近に慢性的な心や体の疾患をお持ちの方がいる方
●精油を使った浄化やより豊かな生きかたに興味がある方
などにおすすめです。

<受講料>18000円
ヤングリビングのレインドロップ用の精油をご持参の方:3000円引き
ダウンラインの方:3000円引き



◎使用する精油はヤングリビング社の精油に限ります。 市販されておらず会員登録制の精油になりますので 購入をご希望なさる方はお申し付けください


◎お子様連れのご参加も大歓迎ですが、自主保育となります。前もってお知らせください。


◎出張の施術、講習も行っております。お気軽にお問い合わせください。


<レインドロップテクニックについて>

サウスダコタ州のネイティブアメリカン、ラコタ族は、数世代前の 国境がなかった時代、
オーロラを何度も見に行ったそうです。
病人は立ち上がり天空に踊る光に向かって両手を差し伸べ 深呼吸をしました。
オーロラからの癒しのエネルギーを吸入し 脊髄から身体の各部の患部に向かって
エネルギーを送ったのでした。
しかし、カナダとの国境ができ、彼らはオーロラのエネルギーを 体内に取り込む儀式ができなくなってしまいました。
その代わりにハーブを使って脊椎をなで上げるという手法で、
このオーロラエネルギーを体内に取り入れる儀式を彼らの居住区で行ったそうです。
ヤングリビングエッセンシャルオイルの創始者である ゲイリー・ヤング氏は
この情報に触発されたことがきっかけで レインドロップテクニックの構想と
開発をしたそうです
「レインドロップテクニック」は原液を薄めずにそのまま使用します。
これはセラピーグレードの エッセンシャルオイルだけが出来ること。
そっと背骨に沿って 雨粒のように垂らしていくことで、エネルギーフィールドにも精油の
恩恵を届けることができます。
そして鳥の羽でなでるように、指先や爪で軽く延ばし、その豊富なエネルギーを背中全体に広げ、体内に効果的に浸透させてゆきます。
レインドロップテクニックでは、フランス式アロマテラピー同様、 希釈しないエッセンシャルオイルを使います。
日本では、原液使用になじみがありませんが、 フランスでは昔から・・・特に40年以上も前から臨床で実証されて きている代替医療のひとつ。
健康保険がきいたり、新生児から使えたりと、その劇的な効果と安全性 から、医療の一環として用いられています。
使用するエッセンシャルオイルは、ただのオーガニックオイルではなく、
土壌・水・抽出方法・抽出装置までこだわり抜いた 100%天然・有機栽培の世界最高品質。

フランス規格協会(AFNOR)、と国際標準化機構(ISO)が定めた 厳しい基準をクリアしているのはもちろん、 セラピーグレード(医療等級)のオーガニックエッセンシャルオイルです。 一部のシングルオイルは、日本でも食品添加物として登録されており 服用にも安全性が認められています。
レインドロップテクニックでは、抗菌力、殺菌力に優れた 7種類のシングルオイル (オレガノ、バジル、タイム、サイプレス、マジョラム、 ペパーミント、ウィンターグリーン)と2種類のブレンドオイル、 そして その方がそのときに必要をとする数種のオイルもあわせて使用します。
セラピーグレードのエッセンシャルオイルは、粒子が細かい為、 血液の中に入り、
細胞レベルまで到達し、全身を駆け巡ります。 全身に働きかけ、機能の向上、
免疫力のアップ、 ホルモンバランスの調整、組織の再生解毒(デトックス)促進
などを行います DNAレベルでの情報修復やカルマの解消なども行われます。
また、嗅覚や皮膚から取り込まれたエッセンシャルオイルは 脳に酸素を運び、
大脳辺縁系(感情の座)、扁桃体(記憶)に働き 自律神経の調整、感情や精神的ショックからの開放、気分の高揚、 ストレス開放など心理面、感情面などの調整が行います。
五感のうちで唯一感情を司る脳の辺縁系に 直接つながっているのが嗅覚です。

また、ある種の微生物が脊髄近くに住みついて 背骨の変形を引き起こす原因になっているということを示す 研究結果が増えているそうです。
アメリカでは多くの医療専門家が抗菌作用の強いエッセンシャルオイル を 浴びるように使用するレインドロップテクニックを導入し、坐骨神経痛、脊柱側湾症、脊柱後湾症、慢性的な背痛 等に 非常に優れた方法であると評価、実績を残しています。


質問、お問い合わせ、ご予約:
info@yogasatya.info
お気軽にどうぞ。

Mami Satya

コメント

人気の投稿