夜遊び久々

週末から、怒濤の日々でした。。
金曜日は、久しぶりに子供を預けて夜のお出かけ。
預かってくれたくみちゃん、本当にありがとう。
おかげさまでめちゃくちゃ楽しかったです。

静岡市街のJAKATAで、友人総出のパーティーがあったので行ってきました。
http://www.jakata.jp/event.php?eventid=144
子供を産んで以来、夜のイベントに行くことはほとんどなくなり、
子供が5〜6歳になる頃から1年に1〜2回ペースくらいで、
今年はこれ!と思ったイベントに行ってます。
それでも、ラストまでいるということはなかったですが、
今回、お母さんになって初めて
パーティーのラストまで堪能しましたよ。
夫が照明を担当してたので撤収まで手伝って、
外に出る頃には朝6:30でした。

ああ。
楽しかった。

お母さんになる前の私は、
夜遊び大好きでした。
普通に飲みに行くのも好きだったけど、
大好きな音楽がかかる中で適度にお酒を飲みながら
仲間たちと踊って遊ぶのが本当に好きでした。

今回、久しぶりにそれをさせてもらって、
思ったこと。
私のように、子供を預けてまでクラブで遊ぶというのは、
決して良いこととは言えないよね。
子育てしてるママさんたち、たまには行きなよ、
なんて全然思いません。

私は時々行きますけど(笑)

ただ、パーティーシーンの衰退は、嫌だな。
風営法とか色々騒がれてるけど。
少なくとも私が関わって来たシーンでは、
みんな超シャンティ。ピースフルです。
落ち着いてるし、大人の遊びです。

もちろんいろんな人がいるだろうけどさ。
私が知らないだけで。

せめて、価値の高いカルチャーが、
これからもシェアされ、存続されるように。
それを切に願います。

ほかにも色々書こうと思ってたんですが、
長くなってしまった。
今日はこのへんで♩



SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 ★プライベートレッスン、セッションについて 
基本的に木曜日終日、月曜・土曜の午後で承っております。 
それ以外の日時でも相談に応じます。 
一度お問い合わせくださいませ。 
 ヨガ、クレイセラピー、アロマセラピー等の出張レッスンなども承っております。
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿