昨日のアロマキャンドルヨガ

ナマステ!

昨日は毎月恒例のアロマキャンドルヨガでした。

昨夜は、なんとな〜くそのときの気分で、
いつもとは90度回転してスタジオを使ってみたら、
あらまあいい感じ◯

これからしばらくこちら向きでやってみよう。

最近は8歳の娘も同行させてもらうことが多く、
温かい目で見守ってくださる生徒のみなさんには、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ヨガxキャンドルと言ったら、
やはりトラタク瞑想(Trataka Meditation)
でしょう。

いつも来てくださっている方はすっかり慣れましたね。

ろうそくの炎を見つめるだけという、
シンプルですがとってもパワフルな瞑想です。

ろうそくの炎というのは、決して止まること無く、
風がなくてもわずかに揺れ続けます。

これは「変化」を表していて、
宇宙というのは常に変わり続けていることを示します。

同時に、風が当たれば大きく揺れ、
風がなければ揺れは小さくなります。

私たちの心も、外側からの影響で、
大きく揺れたり、小さく揺れたりします。

しかしその揺れの波を、出来ることなら最小にとどめたいものです。

子供にもやりやすい、トラタク瞑想です


SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 

ヒーリングメニュー表を新しくしました。
内容・金額の変更はありません。



 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿