今日はクレイセラピスト養成講座でした。

さ、む、い!!!!
こんなに寒いのに。
数日前まで妙に温かく、そして雨が続いて・・・
干し柿がかびたやんかっ!
泣けます。
大好きなのに。
頑張って剥いて干したのに〜10キロ!
近日中にリベンジ予定です。

私事ですが、昨日34歳になりました^^
家族みんなから手紙をもらって、
うるっとしちゃいました。

友達から誕生日プレゼントをもらったり。
実家の母にケーキを買ってもらったり。
Facebookでそれはもうたくさんのお友達が誕生日メッセージをくれたり。
お誕生日メールやLINEくれたみんなもありがとう☆

歳だけ見たら、もう いいおばはんですわ。
でもね まだまだ子供だな。
そろそろ大人にならなくっちゃ!
なんて口で言ってるだけなので
いつまでもこんな感じ。

新しい歳は、
Shakti/女性性
Bhakti/信愛
をテーマにしていきます。

あとは、エコ。ミニマリズム。

もっとパーソナルなことを言うと、
たくさん音楽を聴きたいなと思う。

母になって以来、音楽を聴くということが減ったからね。
読書も同じくです。
読みたい本がたくさんあるのです。

自分のために、誕生日プレゼントで本を大人買いしましたので。
今読み進めています。

本の内容に関してはまた紹介できたらいいなと思います。

さてさて。
今日はクレイセラピスト養成講座でした。
今期はまだ始まったばかりなので、
今日は基礎の基礎を。

各クレイの特徴や、
主な作用について。

養成講座で学ぶクレイの作用は14種類くらいあるんですが、
今日はそのうちの4種類について、
さわりだけ? 説明しました。

講座が終わる頃には14種類全てに関して、
深く理解できているといいです。

今日はかなり講義が多くなってしまったので、
次回はゆっくり実技を中心に、クレイに触れて行きたいと思います。

現在、検定講座と養成講座を同時進行しています。

みなさん学ぶ姿勢が素晴らしいので、
むしろ私の方がみなさんから吸収させてもらっていると感じます。

ヨガもクレイセラピーも、
生徒さんのお人柄に恵まれているおかげで、
とっても成長させてもらっています。

大好きなことを仕事にできるというのは本当に幸せ。

みんないつもありがとう♡

これからもさらに良い講座・良いレッスンを展開できるよう、
もっともっと勉強して行こうと思っています。

*****

12/6(土) 11:00 より、
クレイセラピー体験講座があります。
内容は、クレイパウダーやフェイシャルクレイパック作りなど、
考えています。

場所はフジヤマ道場です。

9:00からのヴィンヤサフローのクラスも
同じフジヤマ道場でありますので、
良かったら併せて参加してください。

12/6(土)9:00~ ヴィンヤサフローヨガ (2,000円)
11:00~ クレイセラピー体験講座 (2,500円)

よろしくお願いいたします。
参加希望の方はご予約くださいませ。

*****


SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿