2017年7月31日月曜日

クレイセラピー体験講座開講しました

昨日はクレイセラピー体験講座でした。



クレイについての基本的なお話をさせていただき
実際にペースト作りとハンドパックをしました。

私史上 最高レベルの滑らかなクレイペーストができて大満足!



手のひらや手の甲にパック。


みなさん いろんな体感がありました。

・冷たい
・温かい
・熱い
・ゾクゾク、ぴくぴくしている
・キューっと引っ張られる

など。

ペーストを落とした後は、
まずは肌がとっても綺麗になったのはもちろん、軽くなったり、痛みが軽減されたり、むくみがなくなったりと、それぞれの体感に驚かれていました。

参加者の方からの声を一部紹介します。

・体に優しいものを使ってきれいになれる一番の近道、気持ちよかったし心が喜びました。
・クレイ自体の色や手触りなどにヒーリング効果があるような気がする。
・自然や体に優しいというところも素敵!
・混ぜるのが楽しい!
・周りの人に教えてあげたい
・良いことづくめのクレイをもっと知りたいと思いました。

クレイセラピー体験講座は、3名さま以上のお集まりで開講しています。
現在は私の主催ではほとんど開講していません。
要望があったときに開催する形です。
料金は3500円、所要時間は1.5~2時間ほどです。

その後、興味をお持ちの方や資格取得ご希望の方には、
・クレイセラピー検定講座
・クレイセラピスト養成講座
への進学をご案内できます。

★SATYA Yoga & Healing は、国際クレイセラピー協会加盟校として、
クレイセラピーを広める活動をしています。★

クレイセラピーの、いちばんの作用はデトックス。
その大きな吸着・吸収力に伴い、様々な作用が働き、
それらの働きの到達地点は『自然治癒力の増進』です。
クレイに頼るのではない、クレイが引き出す自然治癒力。
そこを大切にするのが大変特徴的なセラピーです。



<本文>
・クレイセラピー体験講座希望
・人数(3名さま集まらない場合もご相談ください)
・日程希望あれば

みなさまにクレイをお伝えするのを楽しみにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿