1年間通ったヨガセラピーTTC -インド政府公認ヨガセラピスト

1年間通ったヨガセラピーのTTCを修了しました。

月に一度、大好きなグルジに会う生活。

思えば様々なきっかけが重なってこのTTCを受講すると決めたのでした。
私のところに来てくださる生徒のみなさんに、セラピーとしてのヨガを更に深く掘り下げてお伝えしたいという思いが根底にありつつ、身内の病に対して私ができることは何だろうと考えたり、大切な生徒さんの死という経験、自分を変えたい、新しいことにチャレンジしたいというシンプルな動機だったり。

昨年3月から通い始めて、その間にプライベートでも大きな転機がありました。
そんな時期にグルジや仲間たちと過ごせたこと、とても心強かったです。

この1年、グルジに言われたことをたまにサボりつつも真面目に(笑)
練習し続けた結果、37年間の人生で今が一番元気、バイタリティーと自信が増えて、5kg痩せて、毎日飲んでいたお酒は月に2~3回程度にまで減りました。
日常の幸せは劇的に増え、マントラチャンティングが習慣になりました。
自分自身の体感があるから、自信を持ってみなさまにお伝えすることができます。

調子の良い時、いまいちな時。
いろんな時期がありましたが、グルジがいつも私を見ていてくれるという安心感。

先月
「まみしゃん、2回前(11月)くらいから何かおかしいね。」
と声をかけてくれました。

確かにその頃から、生活が大きく変わり、どこか心が落ち着いていなかったのだと思います。

具体的に深い相談まではしなかったのですが、グルジが見ててくれているということがわかって、自分自身を立て直すきっかけになりました。

練習をサボってる時もすぐにバレる笑。

すべての生徒に平等に心を配っている。

私もそんな指導者になりたいと思います。
まだまだ精進が必要ですが・・・。

セラピーコース修了し、無事に修了証もいただきましたが、ここからがスタートです。

ありがたいことにヨガセラピストとしてのお仕事もいただいており、グルジから学んだことをみなさまにお伝えするべく日々励んでいます。

同時に受けている哲学コースは1単位足りず、卒業にはもう少しかかりそうです。

4月からまた新たに1年かけて次のステップへ。

この人生において尊敬できるグルに出会えている、
何よりもそのことに感謝しています。

インストラクターとして、ティーチャーとして、10年以上活動を続けながら、
自分がみなさまに伝えたいこととは?社会に対して私ができることは?
自問自答は常にどこかにありました。
今はその答え、ビジョンがはっきりと見えています。






★Yoga Therapy-ヨガセラピー
ヨガセラピーでは、私たちが本来持つヒーリングパワーを高めます。
肉体的な問題のみならず、感情面、精神面など、すべての側面における総合的な健康をサポートします。
一般的なハタヨガの修練に加え、瞑想やサウンドヒーリングなど、ヨガの叡智をすべて統合して自然治癒力の向上を目指します。

<Mami Satya のヨガセラピーグループレッスン>

セラピーヨガクラス

アーユルヴェーダヨガクラス

▶︎https://coubic.com/satya/349559

マタニティ・産後ヨガクラス
▶︎https://coubic.com/satya/270617

<Mami Satya のヨガセラピープライベートレッスン>

コメント

人気の投稿