それぞれのyoga classの説明

yogaの種類について質問をいただくことが多いので、説明します。
私自身は、ハタヨガとパワーヨガを主に学んできました。

それぞれのクラスには名前がついていますが、「自分をいたわる、癒す」という点については同じです。

主なクラスの説明をします。すべてのクラスは、初心者の方でも参加できます。

power(パワーヨガ)
インド伝統のアシュタンガヨガをベースにしたヨガです。深い呼吸の上にフローするように動きをのせていきます(ヴィンヤサ)。運動量は比較的多いですが、いつでも自由に休みを入れることができます。大胆な動きの中にも、微細な心身の調整を行います。
チャレンジングなワークアウトの中で心身をほぐし、自由という感覚、自分自身が輝く感覚を体感します。

hatha flow(ハタフロー)
太陽礼拝を中心に、さまざまなポーズをバランスよく取り入れます。基礎体力、スタミナ、集中力アップに。基本的な呼吸法からしっかりと練習します。ヨガが初めての方にもおすすめです。

LSDflow
ブライアン・ケストのLong,Strong,Deepというルーティーンからインスピレーションを受けています。
座位ポーズを中心に、ひとつのポーズを2~4分という長い時間ホールドします。
急ぐことが当たり前になっている日常生活から少し離れて、最高のリラクゼーションと深いストレッチを体験します。最初は急ぎたくなるかもしれません。でもそのうち、身を任せることが上手にできるようになります。

Lunerflow
いつもより少しゆっくりしたいときに。心身をじっくりと調整、ほぐします。自分自身や物事を、普段と違う視点から見つめたいときに。体全体の活力、生命力を高め、「繋がる」感覚をつかみます。

energyflow
パワーヨガをベースに、さらにエネルギッシュにフローします。体に熱をつくり、元気を生み出してエネルギー(プラーナ)を高めます。

cobu(コブヨガ)
お子様連れの方、および子連れヨガに理解のある大人の方向けのクラス。京都発祥。
ベースはパワーヨガですが、状況に応じて内容は変わります。
産後のママさんのために、骨盤調整も大きなテーマにしています。
ママたちが癒され、元気になることで、子どもたちにより大きな愛が注がれることが願いです。



2月のヨガスケジュールはこちら。
http://sanghafuji.blogspot.com/2011/01/2yoga.html


Love,
Mami

コメント

人気の投稿