ナチュラルセラピー

ヨガを始めて、大きく変わったことはたくさんある。

身体も心も意識も変わった。

生活習慣、食事、肌につけるものや身に付けるもの。

視野は広くなり、祈ることや向き合うことが習慣になった。

人との付き合い方も変わり、寝る時間や起きる時間、お金の使い方なども変わった。


これらの全てがヨガによるものかどうかわからないけど、私にとってはヨガが入り口。

指針になってくれた。


最近はまっているのは、クレイセラピー。

今、セラピストコースを勉強中。

アロマやエネルギーワークと組み合わせると、極上のヒーリングになる。

クレイというと多分一番有名なのはクレイパックかな?


今朝も、PC仕事をしてる間にクレイパックをしてたの。

今日は、グリーンクレイとイエロークレイのブレンドに、自作してるカモミール化粧水とヨーグルト、それからラベンダーとゼラニウムの精油入り。

春になって不安定になってるお肌が少しすっきりしたよ。


ナチュラルセラピー大好き。

自然なものだけに囲まれてたい。

また、少しずつ紹介していきます。


Published with Blogger-droid v2.0.4

コメント

人気の投稿