2/10ビューティマイセレクション

体調すっきりしないなぁー。
今日は外に出る元気があまりなく、10日のイベントに向けてクリーム作りに励みました。

ふじさんメッセでの、ビューティマイセレクション。着々と準備してますよ!来てね!チケット残り数枚、あります。1000円のところを800円でお渡ししています。

今日は練香作りからスタート。
ジャスミン、チュベローズ、フランジュパニの三種類。
練香といったら、精油で作るのが一般的ですが、今回はフラワーワックスで作りました。
精油の繊細な練香と一味違う、ワイルドな出来上がりとなりましたよ☆
ホホバベースなので、ハンドクリームなどにも使えると思います。
練香としては耳の裏も良いし、個人的には毛先につけるのがおすすめかなー。

あとは、蜜蝋クリームを二種類、練香の残り香で、フローラルミックスと、定番のヒーリングクリーム。ラベンダー×ティーツリーです。

それと変わり種で、モノイクリームとアサイークリームを少しずつ作りました。

最後に思いつきで、ゼラニウムとユーカリのクリームを作りたくなり、これはココアバターが合うに違いないと作ったクリーム、これかなりお気に入りになりました!

これら全て、10日に持って行きますのでお楽しみに!
ALL500円で販売!

あとはヒーリングクレイをせこせこと小分けに袋詰め。

当日はクレイハンドパックも体験できます。
クレイの作用はきっと想像以上です。
私は初めてのクレイパックで、完全に惚れました!

今回作ったクリームは、いつもよりちょっと硬め。
ちょっと硬いかなぁ~と思ってましたが
娘は、使ってると溶けるから気持ちいい!と。
蜜蝋やバターベースのクリームは、季節に応じて配合を変えます。

さてさて、今夜はピアス作って寝まーす!

あ、明日はコブヨガ、マタニティヨガ、ハタヨガが、厚原の道場であります。

今まで木曜日にやってた三つのクラスが、まるまる月曜に移動になりましたのでよろしくお願いします(^-^)/






コメント

人気の投稿