呼吸は私を裏切らないし私も呼吸を裏切らない

昨日は、ヨガ×キャンドルの写真撮影をしてもらいました!
iPhoneでの撮影はちょっと暗かったかな。。。

最近は自分の練習はまたおだやかになってきています。
アーサナという点から見るとね。
どんどんシンプルになっている。
ダイナミックな、アーサナに対する執着みたいなものもなくなっている。
バッダコナーサナやコブラやゴームカアーサナなどを、長めにホールドすると満足する。

昨日は撮影用にカポタなどやってみたら、久しぶりに背中を使った感じ!!
春になるし、もう少しデトックスしても良さそうだなと思いました。
アレルギー症状出てるし、ハートオープンにフォーカスだな。

生徒さんにもいつも伝えてるけど、
呼吸はいつもそこにあり、変わりません。
あえて逆に言えば、呼吸はいつも一定に調整することができる。

自分にとって易しく思えるアーサナ、または状況。
自分にとって困難に思えるアーサナまたは状況。
どちらの場合にも、呼吸は必ずそこにあり、そして自分で調整することができる。

それがYOGA ♡

Namaste !
良い一日を!

Mami









コメント

人気の投稿