細胞が喜ぶ食材の話&富士市民講座今日からです

さむう〜〜〜〜。
昨日ね。ネットで見つけた。
細胞が喜ぶ食材五選。

1。ニンニク
2。はちみつ
3。シナモン
4。チョコレート
5。オリーブオイル
http://tabi-labo.com/72328/110year_oldman_food/

リンク先のおじいちゃん、動画撮影当時110歳だそうな。
どうみても70代。見てみて!

そしてこの五つが、ぜ〜〜んぶわたしの大好物。
個人的に、チョコレートは「カカオ」のことかなと思うけど。

最近はコーヒーの飲み過ぎに気をつけていて、
代わりにシナモン豆乳黒糖ココア を飲んでる^^

はちみつは、アーユルヴェーダの教えでは、
加熱すると毒になるというので、
生で食べてます。

はちみつに関しては、趣味の域です。
プーさん並みに好き。

ニンニクは、生姜と並んで大好き。
オリーブオイルは、和食にも使っちゃう。

ヨガをすることで、
身体の声をキャッチするのがうまくなります。

そうすると、自然と必要としているものや、
身体に良いものがわかるようになるんだよね〜★

今週から始まるチャクラバランスセラピーの講座
http://sanghafuji.blogspot.jp/2015/01/2015satya_5.html
でも、食事の話も少し出てきます。

基本は 自分が欲するもの。
これはお世話になってる薬膳の先生も言ってるな〜。

ただ、この欲するというのがさ、
身体や魂からの純粋な欲求なのか、
エゴから来る欲求なのか??
ということだよね。

日曜から始まる健美BODYレッスンでも、こんな話しようかな。
http://sanghafuji.blogspot.jp/2015/01/20151body6.html

さて〜。
今日から妊婦さん向けの市民講座で、
マタニティヨガを担当します。

友人も来てくれるみたいで楽しみだ。

寒いけど元氣に過ごしましょうね♩

*チャクラバランスセラピーコース、健美BODYレッスン
ともに、受講生募集していますので、
参加ご希望の方連絡くださいね。


SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿