5/6(水)Yuya Sarashina Ashtanga Yoga WS

GWの話です。
2日から5日くらいまで、寝込んでいた私・・。
熱は計らなかったけど 明らかに発熱していた。

6日には、アシュタンガヨガのWSを予定しているのに!!
半ば諦めていましたが、
6日のAM2:00 ぱっと目が覚めると
復活していた!

というわけで、参加してきました。
日本のヨガコミュニティを引っ張る存在である、
更科有哉さんの、アシュタンガヨガWS.

私はずっと昔に少しだけアシュタンガヨガの練習をしていましたが、
娘が小さくて思うように進まず、中途半端に終わりました。
今思うと、アシュタンガヨガはホームプラクティスにもぴったりなのにね!

現在は、週に一度アシュタンガ基礎クラスに通う程度です。

しかし、私がお世話になってきた師のうち、
二人は、アシュタンガヨガ創始者である、
シュリ・K・パタビジョイス先生より
直接アシュタンガヨガを学んでいます。

だから私が普段実践したり
クラスで指導したりするヨガは
アシュタンガヨガに似ているし、
アシュタンガのクラスに参加することは大好きです。

前置きが長くなりましたが。
WSは二本立てで、どちらも参加してきました。
アシュタンガベーシックと、ハタヴィンヤサです。

病み上がりにはちょっときつかったけど、
とてもすっきりしました。

逆転のポーズはしんどかったかな〜。

アシュタンガヨガもこれからもっと深めていきたいなって思います。
内側に発生する熱のコントロールに
まだまだ練習を積む必要がありそうです。


私の生徒さんであり幼馴染でもあるえっちゃんです

美しいです

生徒さんたちとともに
今回の主催On the Matのみづほちゃんと有哉さんと私



*クレイセラピー講座2015夏期生の募集*

*チャクラワーク講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラワーク/

*チャクラヒーリングヨガ指導者養成講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラヒーリングヨガ指導者養成/




SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿