麹活動

麹活動のタグを作ったのに一度しか使ってないやん!

雑穀ご飯と米麹で作った甘麹に、キウイフルーツを入れて常温でさらに発酵を進める。
おいしい〜。


今朝は甘麹とリンゴとキウイでスムージーにした。
はまってるけど食べ過ぎ注意しないとな。
必要ない時期は摂らないし、まあこれでいいのかな。
グリーンスムージーよりは私の身体には合っていそう。
塩麹と醤油麹も常に作ってあり、お肉を食べるときはほぼ100%麹漬けにしている。
お肉の消化に使う酵素を節約するため(^O^)
お肉消化をまともにしていたら、疲れてしまってヨガや瞑想どころではない。
昔は食べなかったけれど今は考えが変わったからね(^O^)

もちろんよく噛むことも大事。
唾液は身体が分泌するにあたって一番負担の少ない消化液。

私のことを健康オタクだと思っている人もいるが、そうじゃなく、極端に自分の軸、意識を揺さぶるような行為、食をしないこと、意識の純粋性を保ち、瞑想的に過ごすため。のことです。

関係ないけどお風呂上がりの水シャワー、一度挫折したけど現在は続いています。一ヶ月くらいかなぁ。調子いいですよ。

コメント

人気の投稿