みんな大好きAdho mukha svanasana !!

今日のクラス前、
ダウンドッグ(Adho mukha svanasana) の話になり、、
1時間のレッスンがいつの間にかダウンドッグワークショップになっていました(笑)(笑)

おかげで私まで筋肉痛の予感!!

ダウンドッグの準備ポーズにオススメは、

・ウトゥカターサナ(椅子のポーズ)
・プラサリータ・パドッタナーサナ(立位の開脚前屈。特にC)
・バックベンド(特に壁を使ったドロップバック)
・壁を使った半分のハンドスタンド(足裏を壁に、両手は床に、上体と脚は90度に)

です。

皆さん汗だくでしたが、
笑顔で「すごく参考になりました!」と(^_^)

通常、ヨガクラスではほとんど毎回同じシークエンスをしますが、時々こんな感じで変わり種が入ります。

リクエストあれば言ってくださいね(^_^)

⭐︎Adho mukha svanasana 下向きの犬のポーズ
フロースタイルには欠かせないポーズですが、
これ単独でも素晴らしいアーサナです。
元気回復、生命力を目覚めさせます。
背骨を伸ばし、神経系を整え、全身に柔軟性と力を与えます。

 


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

⬇︎クラス、講座、イベントに関するお問い合わせなど⬇︎


6月頃スタートヨガ指導者養成講座

コメント

人気の投稿