アーユルヴェーダでアンチエイジング

アーユルヴェーダの教典、「チャラカ・サンヒター」
随分前から欲しいと思いながら、
Amazonで約30000円。。
未だに入手していません。
でも、内容の噂を聞けば聞くほどに、
欲しい!!!

例えば、
若返りの項には、
「嘘をつかず真実を語る、寄附をする」
などの行いが推奨されているとか。

なんと、興味深い。
つまり、自己中心的な快楽ではなく、奉仕の精神から来る充足感が、アンチエイジングと深く関わっているということなんだね。

師の言葉、思い出す。
「他人やモノから幸せは来ない。自分のホルモンがそれを感じさせるでしょ」
という言葉。

心に留めておきたいです。

今日は夕散歩にて、やっと見つけました。

 

ようやくお花見シーズンがやってきたかな。
美しい季節、楽しみましょう。

明日は第1週目なのでお寺ヨガはおやすみです。
ご注意くださいね。

Mami
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

⬇︎クラス、講座、イベントに関するお問い合わせなど⬇︎


6月頃スタートヨガ指導者養成講座






コメント

人気の投稿