自由意志の時代

東日本大震災の犠牲に合われた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、今なお苦しい生活を強いられている、被災地の皆様へ、お見舞い申し上げます。
そして、危険な状況にある福島原発が、日本列島、地球上にもたらす被害が最小限で済みますように。
浜岡原発始め、世界中の原子力発電所が一刻も早く停止しますように。
すべての皆様の心と体の健康が取り戻されますように。


今、日本中が世界中が、大変なことになっています。

しばらくブログをお休みしていて、書きたいことはたくさんありますが・・・

とにかくこの状況を見つめて、私が大事だと思うことは、

・排出機能の高い健康な体作り(玄米、塩、味噌、植物性発酵食品を摂る。白砂糖は控える)
・飛び交う情報に振り回されない精神力
・動物的本能(西、または国外へ移動するタイミングを自分で計る、またはここにとどまっても平気だと知る)
・募金、節電(これらの行動が当たり前になりますように)
・盲点は節ゴミ。瓦礫の撤去などで収集車がたくさん必要です
・祈ること。世界は意識で構成されています。

そのほか、多々ありますが、
すべて、普段から行うべきことだと思います。
こうなる前から、大切なことでした。

あまりにも、気づいていない人が多かったのではないでしょうか。
私も、偉そうなことを言っておきながら、今回の震災がきっかけで本当の意味での気付きを得ました。私が持っていたのは「知識」に過ぎなかったのかもしれません。
行動を起こして初めて、知識が知恵になります。
私以外にも多いと思います、気付いた人。

確かに今の状況は、悪い状況かもしれない。

ただ、一からやり直す機会にはなると思う。



私自身は、約10年位前から原発反対派を貫いています。
そんな私でも、行動としてはせいぜい署名か、ちょこっと人に話すことくらいでした。
話すと言っても、いつの日かキチガイ扱いされて以来、反対派の友人知人と話をするくらいで、推進派(中立の人や無関心の人含む)の人に意見を伝えることはほとんどしてこなかった。

「これを機に、みんなで行動しよう。まずはシェアしましょう」とヨガの生徒さんたちにメールを送りました。お返事の中にはこんなものもありました。
「今まで原発あってこその日本だと思っていた。日本が発展しているのは原発のおかげだと思っていた。でもこれではいけない。原発をなくしたいから行動する。」と。

このメールをいただいて、私の後悔としては、原発のことを詳しく知らない人にちゃんと話をしなかったこと。
私はヨガインストラクターやヒーラーをしているから、私の話に耳を傾けてくれる人は多いのに。

もし私が、もっと積極的に声をあげていたら、もしかすると少しは状況が違っていた可能性もある???それはわからないけど。

そのような意味でも、自分自身に対して責任を持たなければ!
せっかくみんな私の話を聞いてくれるのだから!
って、そちらの気付きもありました。

これからよりいっそう、自分に正直に生きていくことになりそうです。


とにかく、私たちの世代が今これを体験していることには意味があります。

ひっぱる強さのある世代だから!!

だから、みんなで協力して立ち上がり、この世界の再創造に向けて一歩一歩進みましょう。


それからですね、すごくすごく大切なこと。

放射性物質の影響は、ニコニコ笑っている人よりも
クヨクヨしている人に来ます。
動物実験でわかっているそうです。
笑いが皆さんの放射線恐怖症を取り除きます。

シータの先生をしている美緒ちゃんとも話しました。
言うまでもなく、離れているほど良いけど、
どんなに離れていても、放射性物質の進入を許してしまえば影響は出てくる。
逆を言うと放射性物質はそのくらい恐ろしいもの。

いよいよ自由意志の時代がやってきたように思います。
強い意志を持ちましょう。




LOVE & LIGHT,
真実

コメント

人気の投稿