自然は先生

静岡県富士市でヨガとクレイセラピーのスクールをしています。
SATYA Yoga & Healing の Mami Satya です。


私は自然の中で遊ぶのが大好きなんですが、
なかでも最近、「馬欲」?
が半端ない。

そもそも乗馬経験も数えるほどしかないんだけど。
一番心に残っている乗馬は、
アメリカの内陸部
確かワイオミング州?
の、だだっ広い草原で、
馬に乗って走ったことかな〜。

で、今の「馬欲」を満たすのは、
できたら
ビーチで乗馬した〜い!
ビーチホースライディング
というやつですね。

ホースセラピーが注目される時代、
私もお馬さんと触れ合うことが必要なのかな(笑)

自然というのは、一番の先生だと思うのです。
薬膳の先生も言っていたけど、
「健康とは、自然と調和していること。」
アーユルヴェーダでも同じです。

自分で何かを選ばなければいけないとき、
どちらの道が、自然と調和的であるか?で選ぶ。

また、人目が気になり始めた時、
改めて一度自然の中に身を委ねてみると、
それでいいんだよ、と言ってくれているような気がする。
自然は優しい。

やっぱりありのままでいいんだと。
それを思い出した時に、
また素直になれるんだよね。

さて、なんの話だったか(笑)

馬に乗りたいって話だよね。

私にとっては、
自然の中で遊ぶことも
ヨガなのだ。

秋分も過ぎ、
また一層美しい季節になるね。



彼岸花。きれいだな。
白い彼岸花があると、今年初めて知った。
ついでに外来種であるということも初めて知ったよ。

===========================

*ヨガクラスのご予約・スケジュールはこちら*


*セルフプラクティス日記@アメブロ*


*facebookページ*




*彩食健美大学・健美BODYレッスン*



*チャクラバランスセラピー講座*




*ユニヴァーサル・ハタヨガ指導者養成講座*









SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 

お問い合わせフォームはこちら 

コメント

人気の投稿