ヨガは科学でありセラピーでありスピリチュアルプラクティスでもある

以前にもちょこっと紹介させてもらったことがあるけれど、鬱病に悩んでいた、ある生徒さん。

ヨガクラスに通い始めて、今、1年くらい続けてくれている。

今でもたまに眠れない夜があるけれど、睡眠薬はなくても大丈夫。
呼吸法をすれば眠れるんだって。

良かったね!
私もすごーーーーく嬉しいです!

ヨガって、哲学であり、鍛錬であり、科学であり、スピリチュアルな道であり、ヒーリングであり、セラピーであると思ってる。

だから、彼女のように、症状が改善される、そういう人を本当にたくさん見ている!

最初に来てくれた時には、旦那さんと一緒に来てくれた。
今思えば、すごく頑張って来てくれたんだと思う!

ヨガを始める時って、ヨガの方からやって来てくれる。自分から始めてるようでいて、実はそうなの。ヨガの神様が見てるから。

ヨガが良いと聞いて来ました、と言っていた。
「良くなる」という思いで来てくれたんだよね。

この一歩を踏み出せたら、もう良くなったも同然かもしれない。

そして、この一歩を踏み出すのが一番難しかったりする。
体が動かない、外に出たくない。

だから、もし構わなければ、私がおうちに行きますよ。

プライベートレッスン。

喜んで行きます。

今はスケジュールが結構詰まっていて、基本的にグループレッスンの方に来てねとお願いしてるんだけど、事情がある方は引き受けています。

そして、グループレッスンへと移行できる日が来たら、みんなとマットを並べて、ヨガ友達と交流してほしいなぁ。
って思っています。

プライベートレッスンは、メールにて受け付けています。

Mami

 


2017年1月スタートハタヨガ指導者養成講座/チャクラヒーリングヨガ指導者養成講座


☆☆☆☆☆

コメント

人気の投稿