新しい感覚なのか懐かしい感覚なのか

友達の日記を読んで、なんだかまた ステージが変わった感覚。
新しいステージというより、帰ってきたような。
そういえばまもなく日食。(2日早朝)それと新月。
この「変化」はそれによるところもありそう。


その友達は、私にとってかけがえのない人、すごく大切だし、感謝している。
出会うべくして出会ったと思ってる。
縁がある人とは、意識的にも繋がりやすい。
あっ今、お互いに、相手のことを考えてるな!とかね。
ま、誰もがそうなんですが。


私、ちょっと浮ついていたかもしれないと、感じた。
震災後、波動がハイになっている。地球全体がね。特に、日本。

何度も、地に足をつけようよ、丹田を下げようよ、ってツイッターでつぶやいたりとか、していたけど。
私ジャンw
みたいな、今はそんな感じです。



特に、セラピーやヒーリング、精神世界にかかわる人たちは、
みんなを癒さなくちゃ、なんとかしなくちゃっていう気持ちとの付き合い方を、
考えていく必要があるよね。

本当は誰もが、人(表向きの態度、波動、内側の意識、意識の集合体など)に左右されずに生きていい。


ぶれなくていい。気持ちいいと思うほうへ、歩く。

だから、グラウンディング。地に足つけて。なんだよね。
地球と繋がることで、得られるものは本当にたくさんある。

それさえできていれば、他はなにもいらないくらい。

というよりその逆で、地球に繋がる以外に方法はない
こともあるかもしれない・・・。

本当に深い癒しが必要なときに、自然がそれをしてくれる。
だから自然を大切にしようね。


そして、話は逸れるようで同じことなんだけど、
yoga でいう、"satya"の実践はすごく大切だと思う。

satya(サティヤ)は、ヨガの教えのひとつで、
「真実、誠実、正直」みたいな意味。
私の名前は「真実(まみ)」だし、サティヤって響きもきれいだから、すごく好きな言葉。


グラウンディングするためには、satyaの実践は不可欠だと思っている。
私が思う「真実」は、思いと発言と行動が一致していること。
そうすれば必然的に地に足をつけた人になれる。


なんだろう、うまく言えないけれど、
本当に人のために良い影響を与えることができる人は、
必ず自分を大切にしているし、軸を持っている。
見せかけの優しさが悪なわけではないけど、
どうせなら 最高で最善の変化をもたらせる人になりたい、ガンジー風に言うと、その変化になりたい。
ってところですかね。

Om
Mami


コメント

人気の投稿