WS終了☆ありがとうございました。

先週土曜日、25日にボタニカで行われたワークショップに参加してくださった皆様、ありがとうございました。

ボタニカでのWSは今回が初めてだったので、手探り状態、反省点も多々あります。準備不足も感じましたが、無事に終了できたこと、みなさんとヨガのプラクティスを共有できたことに感謝いたします。

来月以降も定期的に開催予定ですので、ブログやtwitterで情報をチェックしてください。
http://twitter.com/down_dog
http://twitter.com/SatyaYogaSangha



今回、午前中は、子連れの方向け、太陽礼拝+スタンディングのベーシックな動き。
午後は、大人の方向け、太陽礼拝+スタンディングをメインに、シッティングポーズで少しずつ瞑想の準備を、最後にバクティヨガ瞑想を行いました。


普段、瞑想を行うとき、また瞑想をリードするときには、バクティヨガの瞑想を行うことが多いです。
ヨガの師、ブライアン・ケストから学んだ瞑想法の中で、私の一番のお気に入りです。
 

体と同じように、マインドにも筋肉がある。
体の筋肉を使わなければその部位が衰えていくように、マインドも使わなければ衰えていく。

不満を数える生活を送っていたら、不満だらけの人生になる。
不満を感じるマインドが強くなる。

逆に、感謝の気持ちを持つよう心がけていれば、感謝のマインドが鍛えられる。
鍛えられれば、もっと感謝できるようになる。
たくさん感謝すれば、、さらに感謝できる事柄を引き寄せることができるようになる。
だから、バクティヨガ瞑想では、感謝すべき事柄をひとつひとつ思うのです。


いたわり、思いやり。感謝。リラクゼーション&メディテーション。
これらは真のしあわせへの道だと思う。


om
shanti,
Mami





コメント

人気の投稿