カルマの解放

GU=ネガティヴなカルマ
RU=解放

昨日と今日、グルジに会っていて、
今は帰りの新幹線の中です。

以前グルジに教えてもらったストーリー。

わたしは真っ暗な空間にいる。
その空間は実は大きな円い塀の内側。
塀には出口がある。
グルは私の手を引いて、塀まで連れて行ってくれる。
わたしは塀に触れ、その存在を知る。
塀に触れながら歩いたら、出口があることに気づく。
出口は1つだけで、他の穴は全て次のカルマへの入り口。

グルは、わたしを塀に連れて行くことまではしてくれるが、そこから先は自分次第。

出口から抜けようとすると、
あ、鼻が痒い!
掻く。(欲望のあらわれ)
すると、もう出口がわからなくなってしまった。

これは、カルマの解放のストーリーです。

たくさんの欲望というカルマを持って生まれて、
苦行(TAPAH)したり修行(SADHANA)するわたしたち。

エゴの枠にとらわれないで、
大いなる存在に委ねる意識で生活をする。

少しずつ、少しずつ。
でもはっきりと。
わたしの意識が変わっている。

グルジに出会って変わった。

こんなに尊敬できる師に出会える人は、どのくらいいるのだろう?
それをふと考えた時に、感謝の気持ちが溢れる。
本当にラッキーだな。

今月はまた新しいマントラを習ったので、毎日練習する。頑張ります。
引き続きクリヤとバンダも。
ハタヨガの練習は真実を理解するのを助けます。

コメント

人気の投稿