マタニティヨガ・産後ヨガクラス生徒さん募集のお知らせ

毎週水曜日13:30~14:30
富士市宮島の菜桜助産所で、マタニティヨガ・産後ヨガのクラスを行っています。

菜桜助産所のホームページはこちらをクリックしてください。


菜桜助産所では、ヨガクラスの他にも骨盤エクササイズのクラスやお母さん同士の交流サークル、妊婦さんの鍼灸やマッサージ、母乳外来、それから妊婦検診、出産や産後入院など、多方面から妊産婦さんをケアしています。

このような場所はなかなか貴重だと思います。

助産所で私が担当させていただいている、マタニティヨガ・産後ヨガクラスでは、
産前産後の体調を整えるためのアーサナ・呼吸法を中心に、
瞑想や哲学についても触れています。

<赤ちゃん・わたしたち>は<神の子>
人間の肉体というのは どう考えても完璧にできています。
さまざまな機能が何一つの狂いなく作られているのだから本当にすごいことです。
これはどこで作られるのかというと、女性の体の中なのです。
そう考えると妊婦さんって本っっ当〜〜に美しくて気高い存在だよね〜!





十月十日、胎児の発達が快適で適切に行われるために、
私がグルから学んだヨガの要素をすべて組み込んだクラスをデザインしています。

このように聞くと取っ付きにくいでしょうか(笑)

でも、マタニティに限らず私のクラスに来てくれたことのある人はわかると思うけど、レッスンは笑いにあふれていますので、安心してお越しください^^

クラスの終わりには、安心・安全のマントラとともに、世界中すべてのお産が安産で幸せに溢れるようにと皆で祈っています。最も美しい時間です。

さてさて、本題ですが、
今助産所に来てくださっているみなさまが、
11月末で全員出産となります。

産後には復帰してくれると思うのですが、
ちょっとさみしくなってしまうので、マタニティ・産後クラスの生徒さんを募集します。


【マタニティヨガ・産後ヨガ】

水曜日 13:30~14:30(10/11は都合により13:10~)
富士市宮島1062-8 菜桜助産所

呼吸法とやさしいポーズを中心に 日常生活にも取り入れやすいヨガセラピー。
安定期に入った妊婦さんから、産後6週を過ぎた産後ママさんまで、どうぞご参加下さい。
もちろん赤ちゃん連れ歓迎です!
ヨガが初めてでも大丈夫です。

*リラックスやストレス解消、自律神経調整、活力アップ、ホルモンバランス調整、骨盤調整、心と体の健康増進、体力増強、不定愁訴の改善、循環促進、むくみ解消、精神安定、老化防止、美容・・・*

♦︎参加費:2,000円/回  
    10,000円/6回(助産所ヨガクラス専用チケット)

富士市周辺の妊産婦の皆様、どうぞご参加下さい!
ご予約は、菜桜助産所ホームページの『講座の予約』からお願いします。



*******************************


コメント

人気の投稿