ゆるす

許すということは、スピリチュアリストの間ではおなじみのテーマですね。

私も、過去に信じられないようなひどいことを、他人にされたことがあります。
今も、それを引きずってはいますが、ずっとずっと、許したくてたまらなかったです。
なぜって、怒りの感情を持つことは、無意味なエネルギーを消耗するし、健康と真逆の停滞の要素だから。

いつも、どうしたら許せるのか?
そればかり考えていて、

許すためには何をすればいい?
そればかり考えていました。

で、何年も経って気づいたことは、許すためには、許すしかない。ってこと。
方法や手段は、必要ない。
言い訳作って、しがみつかない。
何をすれば?じゃなくて、許せばいいんだ。
この苦しみは、解放していいんだよと、自分を許すことも、そう。


ガンジーの、大好きな言葉。
「平和への道はない。平和が道である」
これなんだよね。


これでまた少し、前に進んだ。


Namaste,
Mami
Published with Blogger-droid v1.7.4

コメント

人気の投稿