指導者として思うこと

指導者として、なんて、えらそうに言える立場ではないんですが・・・

ヨガの先生、イントラさんたちは、TTを受けて知識や経験を深めています。
私も、、、ですが、子育て中の今は そんなに頻繁にトレーニングを受けることができません。

そんな私が 大切にしていることは、

・ヨガを実践すること
 指導者は、自分のプラクティスを通した経験しか、生徒さんに伝えることはできません。

・全ての人に、平等に心を配ること
 心、目線、愛を配って、耳を傾けること。どれだけ生徒さんが増えても、同じです。


以前、トレーニングで一緒になった先輩ママさんに、
「お子さんまだ小さいものね。そんなにあせらないで、今は子育てのとき。ヨガは逃げないよ。」
って言ってもらえた。

この言葉を大切にしています。

そして、子育て中の生徒さんや、仕事が忙しくてなかなかクラスに来られない生徒さんに、
同じことを伝えています。
ヨガは逃げない。
いつも一緒にいます。
呼吸は、自分そのもの。


Mami

コメント

人気の投稿