縦軸を整える

あるお友達が教えてくれました。
ハワイ在住の方です。

大地に繋がること、空に繋がること、家族(先祖)に繋がること、
これらを 縦の軸 と言うんだって。
友達やお仕事の社会は横軸の繋がり。

縦を大事にしていたら、自然に横も広がるんだって。
無理やり横を広げようとしても「エネルギーの横取り」が起こるんだと。

超 納得!!

私は横の繋がりも大好きだけど
縦軸が本当に本当に大好きで
これを感じるたびに生きててよかった❤️と思う。


私の好きなこと、
例えば 

裸足で遊ぶ
空を見る
お気に入りの木の下で過ごす
仰向けで海に浮かんで目を閉じる
(まぶたの裏に映る太陽のエネルギー。たまらなく好き)
お仏壇や神棚に手をあわせる
(お嫁に来てこの心地よさを知った)
庭の手入れをする
外で踊る
雨に濡れる

あとは
料理。とくにアルモンデ料理!
アルモンデ料理は、
私が食べて育った料理で、
「そのときに有るもので」作る料理のこと。

食べるの大好きだしお母さんだから作るというのもそうだけど
自然と繋がる感覚で作ってる。

昨日は、旦那さんや義母さんと
庭の渋柿を採って
義母さんといっしょに お風呂に柿を入れて
渋を抜いてみた。
おいしくできたっ!



時期が来れば自然に出来てくる野菜や果物、
無駄なく一緒に過ごすつもりでありがとうの気持ちで
やってる。

自分が気持ち良くてやってたのは
縦軸の活動だったんだ。


確かに 

気の合う友達と集まり、好きな仕事をしている。

なんて素敵なんだ地球そして宇宙💕
ユウさん素晴らしいお話をありがとう。
これは私の大好きな木。
近所にあるの。
たまにここでお昼を食べたり
ヨガや瞑想したり
本を読んだり
曼荼羅を作ったり。
または何もしなかったり。^^

チャクラバランスセラピーの講座では、
「お気に入りの木見つけ」
やってるよ☆


*ヨガクラスのご予約・スケジュールはこちら*


*彩食健美大学・健美BODYレッスン*

http://goo.gl/ghkcxk


*チャクラバランスセラピー講座*
http://goo.gl/TnZEgB

*ユニヴァーサル・ハタヨガ指導者養成講座*

http://goo.gl/hCYb5B



SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿