11年前の味。シナモンロール。

今日はおやすみでした。

久しぶりに 予定なしの日中。

事務作業や資料作りなど、やることはたくさんあったので、何かしら作業はしていたのだけど、昨日のアップルパイに続いて今日はシナモンロールを作りました。

 

ちょっとブサイクだが(笑)
味は美味しい!

私にとっては娘を産んだ時の思い出の味です。

娘はよく眠る赤ちゃんだったので、産後は暇していた私。
その時によく焼いてました。

もう11年前。冬生まれなのでちょうどこの時期です。

あの頃はこれから始まる子育ての先があまりにも見えなくて、不安な気持ちさえも芽生えなかった。

案外暇なんだな、産後。と思っていた。
(赤ちゃんによりますよ!)

まぁ、11年経って、
それなりに色々とありますが、

子は勝手に成長しています。

最近思うのは、「環境」だなぁ、ということ。

親がつべこべ言わなくても、ちょっと頭を使って先回りして、「環境」を整えてあげれば、あとは子どもが勝手にやってくれる。

ようやくそんなことが見えて来て、今までうるさいこと言ってごめんねって感じです(笑)

そんな11歳の娘は、今日は美容室へ。
私がいつもお世話になっているひでちんの美容室、「URUU」で、30cmばっさりカット。
生まれて初めてのヘアドネーションをしてきました。

私も夏にヘアドネーションをしました。

URUUのホームページ、もうすぐ完成するようです。
また紹介します。

生まれて初めてのドネーション、娘なりに何かを感じているようで、嬉しいです。





コメント

人気の投稿