クレイオイルでフェイシャルクレンジング

クレイオイルのヒーリングのメカニズムは私にとってまだ理解が及んでいない部分もあるけど、かなりお気に入りのクレイセラピーです。

ファンデーションのかわりに使うことが多かったけど、最近はフェイシャルクレンジングオイルとして使うのが好きです。

グリーンクレイとホホバやヘンプなどのキャリアオイルを、だいたい見た目1:3くらいで混ぜるだけ。

グリーン以外のクレイでも、オイルも何でも、オッケー。

精油は容器に作る時に混ぜてもいいけど、私は結構その時によって使いたい精油が変わるので、使う時に都度手にとってブレンドしています。

今はローズマリーがマイブーム。

ヒーラーさんやセラピストさんには特におすすめの精油です。

直観力を高めるので、セッションの際の能力発揮に役立ちます。

前は苦手な香りだったのに、アロマも奥が深いな〜。
その時によって心地よい香りが違うんだよね。その辺り、アーユルヴェーダと関連づけることができます。

アーユルヴェーダアロマのセッションの準備も着々と進んでいます。
生まれ持った体質、現状のバランス、占星術まで考慮したセッションになる予定です。

クレイオイルに話が戻るけど、
クレンジングとは言っても私は朝の洗顔代わりに使ってます。
最後に蒸しタオルでふきとってスッキリ。

出かける前にクレイパウダーをパタパタしておわりです☆



Mami

コメント

人気の投稿