戦争の反対は芸術

戦争の反対は芸術だ
と言った人がいた。

本当にそう思う。

クリエイティブな部分って誰しも持ってる。
誰かのコピーをすること、誰かの言いなりになること、誰かの真似をしようとすること
から、自分の魂の声に耳を傾けること
にシフトできたら、それはひとつの気づきであり目覚めになるんじゃないかな?

私は子供の頃からものづくりが好きで、
おもちゃの機織り機やミシンや編み機を買ってもらっていろいろ作ってた。

外に出たらシロツメクサで冠を作ったり。

人それぞれ特性はあると思うけど、
ものづくりは、ひとつの瞑想として?オススメです。

集中するので、余計なことを考えずに済みます。

アシュタンガヨガでも教えられているとおり、集中の先に悟りがあるもんね。

是非、アートのある生活を♡
市販されてる曼荼羅塗り絵もいいよね!
ヤントラを描いてみるのもいいな◎

作ることが習慣になると、消費生活も変わります。

個人の消費生活が変わると、究極、世界平和に繋がるよね!





コメント

人気の投稿