SOUND YOGA 個人的考察

SOUND YOGA を終えて、お礼とは別に、完全に個人的な考察を書いてみようと思います。

と言うのも、実は今回のイベントをするにあたり、私自身少しナーバスになっていました。普段は健康体の私ですが、生理が遅れてしまったほどでした。

ちなみに終わった今は風邪をひいてます。。。

色々な理由がありますが、正直に書いてみようと思います。
ちょっとプライベートな内容もありますが。


まず一番は、過去2年間のSOUND YOGA でシャイアンの通訳をしてくれていた美緒ちゃんの同行がないこと。
シャイアンと私はお互いに片言の日本語と片言の英語でやり取りしてきました。
最初にシャイアンの方から、「美緒がいないけど、今年も富士宮に行ってコンサートをしたいんだ、オーガナイズしてくれないかな?」と連絡があり、もちろんその場で引き受けましたが、とっても不安でした。
イベント前は基本的にメッセージでのやり取りで、お互いの言いたいことが上手に伝わらない時もあったと思います。それでも想いは一緒だから、頑張ってこれました。
当日、2部のコンサートでは友人のやっちが通訳を引き受けてくれました。
突然のお願いにもかかわらず、引き受けてくれてありがとう。


それから、今まで相談できていた元夫と離婚して初めてのイベントだったこと。
3月に私たちは離婚しましたが、彼はイベント運営や企画に比較的慣れている人で、今までは相談したい時にすぐ相談できました。今回はひとりでずっと考えて、プランして、すごく孤独を感じていました。離婚したにもかかわらず、今回も素晴らしい照明でステージを彩り、そして細かな場面で気遣い、サポートしてくれたTaiheichang ありがとう。


そして、3年目で初めてヨガのワークショップをしたこと。
ヨガWS自体はもちろん慣れているのですが、今回はシャイアンと二人での指導。
二人でティーチングをする場合、事前のプラニングも必要です。
これもやはり言葉の心配がありましたが、シャイアンがシンプルな英語を使ってくれたことで、参加の皆さんにもほぼそのまま伝えることができ、時々通訳な必要な場面でも私にでもスムーズに通訳ができました。
イベント前日にシャイアンとの練習のため、快く場所を貸してくれたフジヤマ道場のあきらくんとかおりちゃん、いつもありがとう。


最後に、ダンサーMasha を呼んだこと。
実は彼女とは、イベント当日が初対面でした。
Mashaの参加は、シャイアンからの提案だったのですが、私はシャイアンを信頼しているから快諾しました。Mashaとはイベントが決まってからずっとメッセージや電話でやり取りをしてきて、イベント当日のお昼に駅に迎えに行った時にはお互いに熱いハグ!
Mashaは、とても古い友人のような感じ。
魂はずっと昔から繋がっていたんだろうな。
Masha 本当に大好き。
彼女と私を「再会」させてくれたシャイアン、ありがとう。


もうひとりの共演者、中司くんについては、なんの不安もありませんでした^^
彼とは20年の付き合いで、すべてを委ねることができました。
どんなときでもいつも安定して(さすがベーシスト!)
どんなときでも私を支えフォローしてくれて(公私ともに!)ありがとう。

それから!
晴れ男?晴れ女??
誰!?私!?
前日までは台風でしたが、当日はぴっかぴか!
いつかのSOUND YOGA でも、雨予報のフルムーンに、
お月様がピカーン!だったよね。



みんなが私を支えてくれるから、私はここにいます。

これからも私にできること
感謝、満足、
YOGAの練習!
続けます。


ありがとうございます。







コメント

人気の投稿