年上の生徒さん

私の年齢、今年で33歳。1980年生まれ。

ヨガの生徒さん、その他セラピーやヒーリングのクライアントさん含めても、年上の方のほうが多い。

例えば、レギュラークラスに行って、私が一番年下なんてことしょっちゅうあります。

中には自分の親よりも年上の方も。

私はまだまだ人生経験が少なく、未熟な人間です。

それでも私のところに来てくださる、みなさま。
いい気にならないよう、調子に乗らないよう、上から目線にならないよう、気をつけることはたくさん。

私はインストラクターという立場でありますが、本当にたくさんのことを生徒さんから学んでいます。
ヨガのクラスは出会いの場だなーっと思います。

自分が年下だからと言って恐縮ばかりしていたら一生それで終わっちゃうので、ただひたすらに、今を味わっています。

年を重ねることは怖くない。
むしろ時と経験の積み重ねで尊いこと。
素敵な年配のヨギーニの方々を見ているとそう感じます。

年上の生徒さんとの触れ合いは、私の心の栄養になっています。

いつもありがとうございます。
感謝。

Mami

コメント

人気の投稿