アロマバス

毎日ではないけど、アロマバスにすることがあります。

私のやり方は、使い終わった精油の小瓶と一緒にお風呂に入ってしまいます。
ただし、このやり方は精油が直接肌に触れる可能性があるので、かなり高品質の精油である必要がありますので注意!自己責任でお願いします。

使い終わりの精油の瓶は、下着の引き出しにいれておくとイイよ☆


昨日は、ペパーミントのお風呂にしました。

うだるような暑さでしたが、とってもすっきり爽やか!
私は結構熱中症になりかけることが多く、3日前も寝込んでしまったのですが、気合で起き上がってペパーミントオイルを首などに塗布したら、生き返りました!
この季節、重宝しています。
スプレーを作って、肌にシュッシュしたりもしています。

そして、今夜はマジョラムのお風呂。
穏やかに血圧を下げてくれて、良い睡眠をもたらしてくれます。

マジョラムは多分好き嫌いのある香り。かなり深い木の香りです。
私は最初は苦手でしたが、いつの間にか必需品になってました。
首が凝っているとき、寝る前のマッサージに使うことが多いかな。すごーく楽になり、ぐっすり眠れます。
ウッディだけど奥のほうがしっかり甘く、紅茶っぽい、そんな香り。

個人的には、ラベンダーに並ぶ、癒しの精油だと思います。


☆現在出張で承っている、アロマセラピー基礎講座では、アロマバスソルトを作ったりしています。
随時出張承っておりますので、info@yogasatya.infoまでお問い合わせください☆

コメント

人気の投稿