ごはんで繋がる

京都で出会った、とっても大切な友達。
今は志摩にいて、子育てをしながら歌を歌ったり、自然素材のごはんやお菓子を作ったり、ボディワークをしたりしてる。

料理上手な彼女は、Facebookでも作った料理の記事を投稿することが多い。

彼女に言われた
「まーみんのネバーライス食べたい」

ネバーライス!!!
超なつかしいんですけど!
お察しの通り??
ネバネバ丼みたいなもんです。
料理ってほどのものじゃないか(^_^;)

彼女とはよくお互いの家を行き来して、ごはんを作りあったりしてました。
私もお料理は好きなので。まぁ、腕はさておいて、ですが。

ネバーライスが発端となり、
次々思い出す彼女とのごはんの思い出。

鶏胸肉とキュウリのカレー炒め、
ごぼうのあんかけ丼、
バナナケーキ、
かきあげうどん、
ひじきと水菜のサラダ

私が作ったので覚えてるのは、
さつまいもともちあわのグラタン、
ジャガイモともちきびの炊き合わせ、
色んな野菜のナムル、
玄米と野菜の太巻き、

などなど。

京都に住んでいた頃の友達は、彼女に限らずみんなお料理上手のワイン好きで、
色んな料理を習ったなぁ〜。

楽しかったのは、みんなでやった、
ダンシングうどん。

音楽をかけて、子供も大人もうどん生地を踏み踏みして、伸ばして切って茹でて、天ぷら揚げて、みんなで食べた。

みんなで、オリジナルを持ち寄って、ピザパーティーや餃子パーティーもした。

懐かしいなホントに。

料理って素晴らしいな。
どれだけ遠くに離れても、長く会わなくても、こうやって繋がっていられる。

よく行ってた近所のベジレストランvillageのたっちゃんの料理の味もすぐに思い出せる。

他の友達の料理の味も、全部思い出せる。

なんで料理が好きかって、
こーゆうところが好きなんだよね。
人と人との繋がり♡

なんて、今夜のスープは微妙な出来だったんだけどね(笑)

写真はちゃんとおいしかったやつね。
海苔パスタ、人参ソースとバジルソース。数日前にブログにアップしたかもしれないけど。



コメント

人気の投稿