彩食健美大学富士校*健美BODYレッスン4回目

静岡校開校の翌日、4/19(日)は、
富士市での健美BODYレッスンの4回目でした。

6回コースの講座なので、後半に突入です!

今回は未菜実先生のウォーキングレッスン。
未菜実先生のレッスンは2度目ですが、
前回はストレッチのレッスンだったので、
今回初めて「歩き」にチャレンジしました!

薬膳講座からのスタートですが、
富士では今回初の試み!
紙芝居形式で紹介です。
仕掛けがたくさんで、
拍手が起こっていましたね^^



PMSは、この時期に起こりやすい症状だそうです。
お悩みの方も多いのでは?
仕事に影響を及ぼす場合もあり、
女性の社会進出にも関わる場合があります。
しかし 本来は生理は とても自然な現象。
まずは食事など 日常生活から整えてみたらいかがでしょうか。

続いて耳つぼ講座。
綿棒でも施術できるのですね。
ある整体院ではこの施術に5万円?!
だそうです。




未菜実先生です!
美しいよね〜。うっとりします!
性格も姉御のようで 頼りにしてます!


姿勢を整えるストレッチ。


立ち姿勢から。

歩きます!


歩きます!!
最初は恥ずかしかったけれど、
終わる頃にはみなさんとても美しく歩くことができました。

そして
今回の薬膳茶☆
桜の花びら入り「くよくよ改善茶」
桜のお花〜!またしてもテンション上がります。
彩食健美大学がプロデュースしている薬膳茶は、
すべて 地元産無農薬の原材料を使用しています。



今回初めて歩くことを習って
私個人の感想です。

今回の感想としては、歩く気持ち良さを再確認。
自然の中をきびきびと歩きたくなりました。



ヨガのティーチャートレーニングで行った
「サイレントウォーク」を思い出したぁ。
お喋りや音楽は無しで、自然の中をひたすら歩くのです。



今回習ったように、意識的な歩き方をすれば、
歩きもヨガだな〜〜って思いました(^^)



歩くことも呼吸をすることも、大変日常的な営みですが、それを意識的に行うことで、日々が気持ちよく、そして「マインドフル(今を生きる)」になりますね。


余談ですが、ヒップアップの話も、
最近マイブームのスクワットとシンクロして、大変興味深いものでした。
最近はスクワットを毎日50回以上はやってます。



正しい歩きもスクワットも、気持ちをかなり上向きにしてくれます。
薬膳茶も この季節特有のくよくよとした気分を改善してくれるお茶でしたが、
見事にリンクしていました。



彩食健美大学富士校*健美BODYレッスン*今後の予定 

5月17日(日)
9:45~11:45

猫背を改善するヨガ



6月21日(日)
13:00~15:00

むくみ改善フットケア
&
ウォーキング
(アルガンオイルで贅沢フットケア)



富士市交流プラザ2階練習室にて。

ドキドキ毎月、耳つぼプチ講座・
代謝アップ薬膳茶付き!






《参加費》

¥ 3,500 / 回


《お申込み方法》


下記のメールアドレスにメールにて

健美Bodyレッスン ご参加の旨
をお伝えいただくとともに
お名前、ご連絡先、
を併せてお伝えください。


その他、お問い合わせもお気軽に☆

satyamami8@gmail.com


*クレイセラピー講座2015夏期生の募集*http://sanghafuji.blogspot.jp/2015/04/2015.html

*チャクラワーク講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラワーク/

*チャクラヒーリングヨガ指導者養成講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラヒーリングヨガ指導者養成/




SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿